見出し画像

子育てって難しい

子育てって難しい・・・

去年イヌを飼い、娘が寝てからイヌとじゃれる時間をとっていた
(日中イヌにかまえないので)

そしたら、娘が昨日ぎゃん泣き。爆発した。

「イヌばっかりずるい。夜更かしできるし、たくさん遊んでもらえる。
私はぜんぜん遊んでもらえていない。」と

私も幼少期、弟に対し嫉妬があったが、同じ状態を作ってしまっている。

しかも、イヌには夜に親を独占される(娘は強制的に寝かされる)
娘視点では、私のときよりもひどい環境なんじゃないかと思う。

娘のベッドで、抱き合いながら二人で号泣してしまった。

本当に申し訳ないと思う。

しっかりと娘と話し合っていきたい。

ボステリのてる君

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?