見出し画像

【注目馬】有馬記念 その2

カレンブーケドール
とにかく勝ちきれない馬。最後に勝ったのはスイートピーSですか。(現地で見てました)
今回は鞍上を津村Jから池添Jにチェンジ。津村Jも悪くはなかったと思いますが、グランプリ男の池添Jに期待したいところです。
中山もオールカマーで2着など問題ないでしょう。

残念なのは枠が少し外になりましたね。池添Jも言っていましたが、4枠より内が欲しかったです。でも個人的には高い評価で買いたいと思います。


ラヴズオンリーユー
前走、エリザベス女王杯3着とようやく調子が戻ってきたか。今回の追い切りでは動きも良く、矢作調教師も良い頃の状態に戻ったとおっしゃっていました。
枠も絶好枠ですし、一発あっても不思議ではないかもしれません。

状態が戻ったといっても、そもそも通用するのか?といったところがまず1点目の不安要素。
2点目の不安要素は中山コースです。この馬は広いコース、軽い馬場向きだと思います。そのため小回りでトリッキーな中山コース、そして力がいる馬場では、力を発揮できないかと…

ブラストワンピース
一昨年の勝ち馬。最近は不振が続いてますが、リピーターレースということで気になります。そうなるとワールドプレミアも買わなきゃですね…
期待の若手、横山武Jの騎乗も楽しみです。

といっても流石に最近は負けすぎか…
G1は一昨年の有馬記念以外は全く結果を残せていません。
成績的にもピンかパーの馬なので、またパーかな…(頭までくるイメージが湧かない…)

#競馬 #有馬記念 #カレンブーケドール #ラヴズオンリーユー #ブラストワンピース #ワールドプレミア

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?