病院には四回目接種しに爺婆が

持病の定期診療のために病院に行ってきました。すると何やら同じ書類を持った爺婆が並んでいます。真面目そうな爺さん、婆さんです。そうです。四回目です。この爺さん婆さん、あと数ヶ月後には5回目も打つはめになるんだろうなって思いながら受付を終えました。私は不真面目そうな爺さんなので、いくらやめときなよって言っても、聞く耳持ってもらえないので、傍観しました。説得できるのは家族くらいです。家族に恵まれなかった爺婆は早死ってことになります。

予想通り塩野義が不承認になりました。メルクやファイザーの飲み薬と対照的です。日本が主権国家でないことを理解すれば、当然だと納得されるはずです。憲法に緊急事態条項がないおかげで、未来を託すことができます。家畜となった皆さんには残念ながら何も託すことはできません。