パワー!!!!

これは 「あなたの田村ゆかりはどこから? Advent Calendar 2022」 18日目の記事です。

昨日は、こばん♈🌴さん( @YT_k1231 )の偶然と巡り合わせの末でした。

店内BGMからの出合いではじまり、お友達のお誘いでどっぷりと…!なんという理想的な出会い。更に出会った思い出のスポットを巡り歩く、風情がある素敵な記事でした。私もうみねこのベルンカステルの低めの声好きです。

初めまして、ごはんと申します。アドカレ初参加させて頂きます。毎年楽しそうだな…って影から覗いていたのですが、近年は「思い立ったが吉日!」をテーマに生きているので参加させてい頂きました。
つばきさん、素敵な企画ありがとうございました。


【出会いのきっかけ】

私がゆかりさんを知ったきっかけは、某動画のまとめ動画でした。それ、もう何番煎じだよ!とツッコミが聞こえてきそうな気がしますが、それほどあの動画の影響力は大きかったと思います。

当時、学生だった私はバイトもせず、帰ったらパソコンで動画を見漁る日々。いつものルーティンでランキング入りする動画をチェックしていた際、気になるタイトルが。

「訓練ってどういう事?」

オタク文化黎明期でしょうか?今ほどオタク文化が浸透してなかった時代。動画サイトでその文化に触れ始めた私にとって、それはもうとても衝撃的でした。こんなエンターテイメント、田舎にはありません。

【圧倒的なパワー】

動画を見ていて一番びっくりした事は
「本人が歌ってるのにお客さんなんか言ってる?なんで??」「画面が揺れている???」でした。

ひと目見て、ゆかりさんとファンである王国民の一体感のあるパワーに圧倒されました。もちろん歌っているゆかりさんも可愛い。そして王国民のコールも凄い。そこから面白半分で何回も見ているうちに、なんか楽しそうだから混ざってみたい!と思うように。
当時、ちょうど横浜アリーナで*Princess à la mode*がやるという絶好のタイミングが!しかし地方の学生が平日に上京して参加するのはとてもハードルが高い。親も許してはくれない。その時泣く泣く諦めましたが、一人暮らしして行けるようになったら、絶対に行こうと心に決意をしていました。

【念願のライブデビュー!】

そして晴れてライブデビューできたのは*STARRY☆CANDY☆STRIPE*東京国際フォーラム公演!当日は台風直撃で大荒れ。ビニール傘が飛ばされそうになった記憶があります。
座席は法被に鉢巻とガチの王国民のばかり、新参者は白い目で見られるんじゃ無いかとビクビクしました。頑張ってコールも覚えたし、溶け込めているはず…と!(今考えるとビクビクする必要なんて全く無かった…)

公演が始まり、生で見るゆかりさん。感想は…

ウワーーーッ!細い、歌うますぎ、世界一かわいい!


しか出てきません。今も変わらずですが…(笑)。そして可愛いだけじゃなくMCも面白い。そして何より、王国民のコールと一体感の圧倒的パワー…!!!動画で見るより生の方が何倍もすごい。満員なのに揃ってるし、何を言ってるかはっきり聞こえる。本当にパワーの熱量が凄い。何だこのとんでもない世界は…?そう思いました。
ゆかりさんへの想いがこういった形になり一緒にライブを作り上げているんだと、感動した記憶があります。クオリティも満足度も高い。そりゃもうみんな虜、メロメロになるわ〜!!!!と思いました。

そこからはいとも容易く、するりとFCに入会し王国民になり今に至ります。北は北海道、南は大分へ遠征、ゆかりさんのライブが無かったら行けてなかったと思います。大雪や台風で新幹線が止まりハラハラした時も、今となってはいい思いです。


【おわりに】

ちょっとふざけたタイトルみたいになってしまいましたが、私のきっかけはまさに動画で見たゆかりさんと王国民のパワーでした。(正直、なかやまきんに君さんが好きなのも少し関係してます)

引っ込み思案だった私が、あの時ゆかりさんに出会ってなかったから…Twitterで友達を作る事も、一人で遠征する事も、知らない人とライブに行く事も、コミケで本を作る事もしてなかったんだろうなと思います。
ゆかりさんは、いつも私に楽しさと感動と新しい体験をさせてくれる存在です。これから色んな事が変わっても、様々な形で応援できたらいいなと思ってます。


明日は鶏ネギ♒️王国民さんの(@tori_negi)さんの「受験勉強とラジオ」です。
チキンな私は受験をしたくなかったので、学生時代ラジオとは無縁の生活を送っていました。しかし、今ではズブズブの関係です。そんな学生時代も経験してみたかったな…楽しみですね!

本当はこのタイミングで、Xmasイラストでもあげようと思ったのですが、残業続きで体調を崩したため全く間に合いませんでした。元気な時にロゴ作って遊んでいた時の私を殴りたいです。なんとかXmasまでには上げたいなって思ってはいます。(あまり期待しないでください)

みなさんはゆかりさんに会ってどんな体験をしてきたのでしょうか?私はもっと知りたいです。
これからも続くアドベントカレンダー、楽しみですね!
それでは、またの機会に。皆さま年の瀬ですので身体に気をつけて、よい王国民ライフを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?