見出し画像

明けましておめでとう ~2023~

 新年明けましておめでとうございますよ。今年も是非仲良くして戴きたいです。さて2023年が幕を開けましたが、皆さんは如何お過ごしでしょうか。一旦2022年に私が書いたnoteを振り返ってみると、札幌の嘘話を3ヵ月分、旅行・外出の記事が4本、他コンテンツの紹介が4本、やりたい事リスト1本というラインナップでした。

 2022年で書いたnoteは大体こんな感じでした。1万回も読まれたそうで、こんな鍵垢が書いたnoteをどうやって見つけてくれるのか不思議な所です。ポケモンの記事は少し分かるとしても、北へシリーズが2位になってるのも個人的には意外な結果でした。
 よく読んだ記事で1位がリックェさんですがCIV6攻略の記事を読み漁ってた頃の奴ですね。レグナさんは偶に更新してると何となく読んじゃいます。
 はい。2022年はそんな感じでしたよ。


去年のリストの振り返り

・映像を1つ以上つくる。←一応別垢でやった
・シャニマスの二次創作漫画を描く。←絶賛作成中
・その漫画を続ける。←絶賛作成中
・定期的に配信する。←諸事情により一旦休止中
・絵を描く。←描いている
・Blenderで何かしら作ってみる。←やってない
・月1更新のnoteを切らさない。←なんとか完遂
・道外へ旅行する。←東京と静岡に行った
・上野の博物館群に行く。←行けてない
・水族館に行く。←静岡の水族館に行った
・スタァライトの映画を見る。←ロンド・ロンド・ロンドしか観てない
・シャニマス漫画の背景取材に行く。←行けてない
・カラオケに行く。←東京旅行の時に行った
・ヒスイ図鑑コンプリート。←11月5日に完成
・積読を1冊以上読み切る。←むしろ積読が増えた
・フォロワーと遊ぶ。←遊んだ
・何か勉強する。←していない
・メガネの新調。←していない
・映画を30本以上見る。←11月末時点で52本観ている
・あつ森の島クリエイトを完成させる。←飽きた
・好きな曲を増やす。←シャニ系の曲が増えました
・スタマス1周目をクリアする。←4月9日にクリア
・スタマス2周目をクリアする。←2周目の6月で止まってる
・スタマスDLCシナリオをクリアする。←DLC買ったままで何も触れてない
・Twitterを続ける。←なんとか続いてます
・リングフィットの再開。←飽きた
・どっかの山に登る。←行けてない
・リアル脱出ゲームに参加する。←東京旅行の時に行った
・遊園地に行く。←プライベートで行った
・フォロワー甲子園の本大会をやる。←パワプロ2020のネットサービス終了
・キャプボを買う。←買ってない

達成:16 未達成:15

 31項目あって半分しか達成できませんでしたけど、その事についての弁解はないです。未達成の中からいくつか棚卸して2023年のやりたい事リストを作ってみたのがこんな感じ。

・定期配信を再開する。
・上野の博物館群に行く。
・スタァライトの映画を見る。
・シャニマス漫画の背景取材に行く。
・積読を1冊以上読み切る。
・パルデア図鑑を完成させる。
・旅行に行く。
・今年もシャニマスの二次創作漫画を描く。
・今年も月1更新のnoteを切らさない。
・今年も映画を30本以上見る。
・今年もTwitterを続ける。

 もうなんかこれくらいしか思い付かないです。なんかアドバイス下さい。まあいいや。ではこの辺で。改めまして、新年明けましておめでとうございます。皆様、今年もどうかどうか宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?