5/29(土) 葵ステークス 欅ステークス

みなさん今晩は。

ドンハスです。

ついにやってまいりました!

ダービーweek👏


今年も無敗のダービー馬が誕生か!?

はたまたウォッカ以来の牝馬優勝か!??

7連連続の親子制覇か!???


どの馬が勝っても、伝説になるレース

それが日本ダービー!!!


デビューから、いやデビュー前からの期待と妄想に決着をつける時が来た!!


と言いつつ、まだ予想は固まっていませんが😆

とりあえず明日、ゆっく~りじっく~り考えて骨の髄まで楽しみたいなと思います!!


では、先週の振り返り!!


結果から

1着 ⑨ユーバーレーベン

2着 ⑦アカイトリノムスメ

3着 ⑧ハギノピリナ

4着 ④ 5着 ⑮


ドンハス予想印はというと

⑨ユーバーレーベン 軸

相手に ④⑤⑥⑫⑰⑱⑭⑮⑦⑪③

と広く美味しく仕上がる様に

馬単、ワイド、3連複、枠連と買いました。

結果、広くがアダになり、ガミ😨

⑧は買えなかったー😂

というか、ワイドは総流しで買っとけよ~


ナナナナー ナナナナー 保険買い、保険適応外


ジョイマンが頭の中で踊りました。


先週、欧州色の強い馬に期待したいと書きましたが

ユーバーレーベンに決めた理由はステイゴールドの血筋と

なんといっても継続騎乗のⅯ.デムーロ騎手!


東京2400mという牝馬にとっては過酷なレースで尚且つ初距離の仔がほとんど。

ただ、騎手は乗り方を知っています。


特に、直線で脚を余さない乗り方ができるのはヨーロッパ騎手の特徴!

という事でゴルシ産駒にⅯ・デムーロ騎手のユーバーレーベンから組みました。

そして2着もアカイトリノムスメ×C・ルメールとヨーロッパ騎手。


懐かしい並びの1.2フィニッシュでした😊


ミルコは本当にうまく乗りましたね!!

最近の騎乗を見ていると正直不安でしたが、1番にゴール板を駆け抜けた時は涙モンでした😭


そして、馬券の方はというと…

⑧を入れてませんでした。

どの馬が来てもおかしくないと言いましたが、正直この仔だけはこのレースに向いてないんじゃないかなと思いました。

でも、相方はパドックでこの仔を推してました。


相馬眼すごっ!!


何度も過去レースを見直して何度も新聞を見直してパドックも見て

それでもこの仔を選べれなかった事はかなり反省です。


藤懸騎手も4着の騎手に背中を見せれて良かったと思います!(笑)


ブラックジョークはこのへんで



さぁ、明日は!

明日は?


うん、ちょっと気抜いてた。


という事で、メイン二鞍だけ予想して

ダービーに全力を注ぎたいと思います。


それでは良い週末を!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?