見出し画像

ついつい言ってしまう癖

ついつい、言ってしまう。😣

自分に害もなく、直に関わりもないのに。

そこまで、聞かれてないのに、

自分なりの、価値観を押し付ける結果になる。

はじめは、そのつもりなくとも‥。

喋り過ぎー。後味わるーい。

相手に良かれと、しゃべってても

ほんとは、ウソです。

自分の正当らしき知識や知恵を語って、
スッキリしたいだけです。

人との関わりで誇示したいのね。

振り返ると、ほぼほぼそうね。

コンプレックスとプライドの
いったりきたりの人生かしらね。

おちつけー‼️

そして先日、
20年ライの「ユカやん」という同士と
宣言し合った。

「相手に、聞かれたことのみに、答える。
余計な事を、言わない」と、
2人で誓いあった。
「自分軸」でなく「天軸」の採用。

この時代は
成長はグループでやり遂げる!!
果報も失敗も分かち合いながら
進めー❗️

あなたの失敗は、私の失敗。
あなたの果報は、私の果報。

とにかく、

「めげても、何度でも、この悪習を断つ!」

他に、どんなに、たくさん奉仕しても、
チャラになるからね。


モーツァルトの『魔笛』に習い。
「喋る害』を切る!


懲りても懲りても、諦めない!

内なる、「ウザいおばさん😵‍💫』を、みはる。

どんだけ他人を傷つけてきたかー🫣

てか、私のタイプは
傷つくまえの、防御も上手い。逃げるのが上手い。

やはり、ずるい女〜♪でした。

少し、過去形に近いです。
🥹
少し、進化してるから。

いつもの独り言

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?