見出し画像

「オペラ座の恋人」について語りたい!

こんにちは、りっつです。

みなさんはオンラインで小説って読みますか?

これからご紹介する「オペラ座の恋人」という小説は転生ものの小説が多く掲載される「小説家になろう」というサイトの大人版サイト、いわゆるR18版の「ムーンライトノベルズ」というサイトに投稿されている小説で、書籍化もされている人気の小説です!

R18だけあってこのお話けっこうえっちです!!
でも私は愛の先にあるエロは芸術と思って楽しく鑑賞させていただいております!!

この小説のオススメポイントは以下の通りです。

① 超シンデレラストーリー

② クラシック音楽好きにはたまらない

③ ごはんおいしそー!

④ 嫌な人は分かりやすくざまぁされる

⑤ 登場人物の成長を楽しめる

オススメポイントはまだまだありますが、詳しくご説明します。

以下ネタバレ注意です!!


① 超シンデレラストーリー

このお話は、主人公で大学生の結花は旅先のオペラ座で出会ったお金持ちそうな超美男子である貴臣と一夜を共にしたことをきっかけに、貴臣から執着にも近い愛情を受けてどんどん美しく、価値のある女性に成長するお話です。
一流の食事やお酒の味を覚えさせられ、一流の服やアクセサリーを贈られ、ビジネスに役立つことや上流階級でのマナーを学ぶ機会を与えられたりしてどんどんスキルアップしていくのです!
読んでいて必ず「こんな思いしてみたーい!!」と思ってしまうはずです!
ちなみに私はオペラ座に影響されてジョーマローンのネクタリンブロッサムの香水を買ってしまいました…!

② クラシック音楽好きにはたまらない

そのタイトルの通り、主人公の結花とその恋人の貴臣は共通の趣味がオペラがです。タイトルや小説の中にたくさんオペラの用語やストーリーが散りばめられていて、なおかつクラシック音楽のタイトルなどもたくさん出てきます。
結花がピアノを弾くので、バッハのゴルトベルク変奏曲やベートーヴェンの英雄やシャコンヌなどの素敵な曲たちも出てきます。ていうか結花のピアノのレベル高すぎでしょう…
音楽はこの小説のかなり重要なキーワードになります。

③ ごはんおいしそー!

この方々、めちゃくちゃアフタヌーンティーします。
その時の食べ物の描写がすごく細かくておいしそうなんです!
お酒も色々と出てきて本当に美味しそう。飯テロかと思うほど美味しそうなので、空腹時は気をつけてくださいー

④ 嫌な人は分かりやすくざまぁされる

このお話、とにかく分かりやすく嫌な人が何人か出てきて、分かりやすく制裁に遭います笑
なので、モヤモヤすることなく読めるんじゃないかなぁと思います。貴臣がひどいことしちゃったときもお姉さまにビンタされてます笑

⑤ 登場人物の成長を楽しめる

主に主人公の結花の成長です。例えば学歴コンプレックスだったり、「自分なんて」と思ってしまう気持ちだったり、他者からの愛情を信用することだったり…。たくさんの成長を見守っていっぱい泣ける素敵なお話です!


あとは、登場人物がめちゃめちゃキャラが立っていてみーんな大好きです!
秘書のみなさん(やっぱり野本さんが好き)や家政婦の美沙さん、親友の絵里やカレンも他にもたくさんみんな素敵です!
ぜひぜひえっちな小説と敬遠せずに読んでみてほしいです!もちろんとびきりえっちなやつが読みたいぜ!という方にもかなりおすすめできます!ではではー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?