【291】週刊漫画

漫画が好きだ。
いつになったら
漫画というものから
卒業できるのか分からない。

子供の頃は
親に本屋に漫画を買いに行くことを
告げて何度金銭を
要求したことだろうか?

それが大人になった今
自身の労働で稼いだ金で
同じような行為を繰り返している。

これは成長しきれていない
のだろうか?
いや違う。
漫画というエンターテイメントが
面白すぎるのだ。

そうやって
今日も漫画を読んでいる日々。

そんな中
漫画というのは
様々な媒体で掲載されている。

ベタなものになるが
最近では週刊少年マガジンで
東京卍リベンジャーズを
購読している。

しかしながら
この週刊少年マガジンの
少年の部分に
少し引っ掛かりを覚える。

私は少年という若さでは
当然ないのだ。

それなのに
少年と付く
週刊漫画を購読して
良いのだろうか?

漫画自体は
とても面白いのだが
少年に読んでほしいであろう
週刊漫画を
めちゃくちゃ少年ではない
私が読むことに
ガチ少年から
クレームが来ないだろうか?

そんな人に対して
ヤング〇〇のような
週刊漫画も存在する。

私の年齢は伏せるが
まだギリギリヤングであると
自負はある。

そのためヤング〇〇を
読むことは可能だが
コンビニで立ち読みを
している人間で
明らかにヤングではない人を
目撃することがある。

このように
週刊漫画は少年やヤングなど
世代を設定するが故
その世代ではない人が
読むことに
謎の後ろめたさが生じる。

週刊全世代ジャンプ
週刊全世代マガジン
週刊全世代サンデー
を作ってくれないと
少年ではない人間が
羞恥心を抱いて
購読をしなければならなくなるので
早急な対応を願いたい。

週刊漫画について
正当化し
論破できる方は
かかってきてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?