【220】バーベキュー②

バーベキューの不要性を
昨日は論破してきたが
バーベキュー愛好家に
怒られはしないかと
投稿を後悔しているので
今日はバーベキューの良さについて
プレゼンします。

と、そんなハートフルな
感情は私にはないので
今日もバーベキューについて
論破していきたい。

まず。
サッポロポテトくん。
マクドナルドくん。
前へ。

サッポロポテトくん。
君はバーベキュー味というのがあるね。
マクドナルドくん。
君はナゲットのソースに
バーベキューというのがあるね。

2人ともよく聞きなさい。

どこがバーベキューじゃ!コラ!

バーベキューというのは
肉や野菜を楽しむものであり
これがバーベキューの味
というものは
ないと言っても良い。

肉にも色んな種類があり
野菜に至っては
食感や味が大きく違うものが
バーベキューでは
使用されている。

それなのに
バーベキュー味とはなんぞや?

例えば
カレー味と聞いて
ご飯の味しないではないか!
と思う人はいないはずだ。

なぜならカレー味と聞いて
ご飯の味を想像しないからだ。

しかし!
バーベキューとなれば
人の好みもバラバラで
どれがバーベキューの
代表的な味なのかと
聞かれても十人十色だろう。

中には焼きとうもろこしが
好きな人だって
いるかもしれないのに
バーベキュー味とは
なんなんだ!

私は昨日バーベキューについて
罵倒してきたが
1番バーベキューを
罵倒しているのは
このバーベキュー味と
名の付く代表的な
2つの商品だ。

バーベキューって
こんな味でしょ?
と勝手に商品化されると
バーベキュー側も
反論するべきではないのか?

バーベキューという
色々楽しみましょう!系の味なんて
1つじゃ表現できない事実を
もっと理解して
改名を進めてほしいものである。

バーベキュー②について
正当化し
論破できる方は
かかってきてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?