【YONJYUYON】アンパンマン

元気100倍!アンパンマン!
と言われても
元々の基準となる元気の値が
分からないため
想像力を働かせても
イマイチ、ピンと来ない今日この頃。

日曜日に
早く起きて行うイベントがあった日
朝起きてテレビを
つけるとたまたまアンパンマンが
放送されていた。

私自身、アンパンマンは
とっくに卒業している年齢だが
身支度ついでに
アンパンマンのとある放送回を
流していた。

内容としては
おむすびマンという
アンパンマンの登場人物の中では
割とポピュラーなキャラが
活躍する回で
イチゴ大福ちゃん
という1話限りの出演である
単発キャラのピンチを
おむすびマンが助けるというものだった。

その回では
おむすびマンは
様々な活躍をし
私が子供であれば
「おむすびマン!頑張れ!」と
言ってしまいそうな展開だった。
実際に法律上大人である私も
心の中で応援していた。

アニメ終盤に
イチゴ大福ちゃんがピンチになり
おむすびマンがその危機を救った時は
心が踊った。

そして最後に
イチゴ大福ちゃんは
おむすびマンに抱きつき
感謝の意を表した。

その際おむすびマンの頬が赤らみ
イチゴ大福ちゃんに
恋心とも取れる表情となった。

私はテレビを消した。

予定のない怒りが
湧き上がってきたのだ。

その怒りとは

おむすび

イチゴ大福
の組み合わせなんか嫌じゃない?

ということだ。
日常生活において
おむすびの具に
イチゴ大福が入っていたら
まず消費しようとは
思わないだろう。

ご飯の中に
皮があり
その中にイチゴがあるという
なんとも気持ちの悪い
食材が完成するのだ。

なんともミスマッチな組み合わせなのに
恋心を抱かれては
たまったものじゃない!

おむすびマンが恋心を抱くなら

ツナマヨちゃん
シャケちゃん
梅干ちゃん
お茶ちゃん

ぐらいにしてほしい。
頼むから気持ちの悪い
恋愛映像を放送しないでほしい。

仮にアンパンマン側に
「両方中に具があるから
それで良いのでは?」
と抗議されても構わない。

そもそも中に具がある系の食材なら

餃子ちゃん
春巻ちゃん
天ぷらちゃん

などおむすびと共に食しても
違和感がないようなものを
擬人化させて
恋愛に発展してほしい。

おむすびマンとイチゴ大福ちゃんについて
正当化し
論破できる方は
かかってきてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?