食卓を豊かにしてくれるレトルトカレー

一人暮らしでカレーを作ると同じ味が続いて飽きるし、スパイスをはじめ食材を使いきれない。
そして、スパイスカレーやエスニックなカレーなど、お店でしか食べられないようなカレーもレトルトカレーで食べられるようになった。
ここは大人しくレトルトカレーに頼りたい。

個人的にリピート、ストックしているカレーをご紹介。

スパイスカレーならこれ!

エスビー食品
SPICE LOVERS スパイスチキンカレー 中辛

変にこだわりすぎてなく、シンプルに美味しい。
外食できない時はこれがあれば充分!
鶏肉のホロホロ感も美味しい!

冷やして食べるカレー

無印良品
素材を生かした 冷やして食べる チキンジンジャーカレー

冷たいカレーってどうなの?と思っていたけど、温かいご飯と意外と合う。
夏でもいくらでも食べれちゃうカレー。
タッパにご飯だけ詰めて会社の冷蔵庫で冷やしとけばお弁当としても活躍!


普通のカレーに飽きたら

カルディ
インドカレー ケララフィッシュ

カレー屋さんでもなかなかメニューにない魚のカレー。
味はココナッツベースだから濃厚ながらもスパイシー。