見出し画像

持つべきものは・・・

ある日昔の友人から、突然LINEが舞い込んできた。
「元気しとる~??」

即レスしたら、電話がかかってきましたw

ちょうどその週末、地元へ帰省する予定だったので、その旨伝えると、なんと久々に会うことに!!

およそ4年ぶり!
友達は車を所持(いいなぁ)。
自分としても久々な車旅を満喫させていただきました!

0919ちゃんぽん

おいしかった ちゃんぽ~ん!!!
やっぱり地元民からするとこの料理よね!餃子もつけましたw

車内
同級生がどんどん結婚していることを受け、結婚いつする問題の話題へ。

「お互い、40までには頑張ろうw」

友達がそう言ったw
まあ自分でも磨いて頑張りましょうやっていう感じで、スキャンダラスなことが一切匂わない男2人は、ゆるーく目標を立てましたとさw

そんな中でも、こうやって久々に会えて話せたことが友達としても嬉しかったみたいで、やっぱり持つべきものは「気軽に声と声で話せるお友達」だと改めて感じました。

友達曰く「喋ることで楽しいし、ストレス解消にもなるし、いいよね」

自分自身も、お喋りの大切さを身にしみて感じているわけですが、リアル世界でもネットの世界(信頼構築が必要だが)でも、「声と声のつながり」は大事なことなんだなぁって。

このご時世で、ここ数年はネット世界ばかりな僕でしたが、リアル世界のお友達と久々に遊んで、大事なことに何か気づけたような1日でした。

コロナ早く収束して~~~~~~~!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?