見出し画像

日光浴

選挙も無事に投票しに行き、できていなかったお花見(ほぼ葉桜)をしに行ってまいりました。

いつもは閉鎖空間(自分の中では”牢獄”と呼んでいますがw)かつ、電気の光にしか照らされていない私です。
せっかくのいい天気だったので、ママチャリを1時間ほど漕いで川べりに場所を陣取り、陽の光に照らされてきました。
下手したら、今年に入ってから・・・?長時間陽の光に当たってた気がします。
なお夕陽は凄く眩しすぎて、ほぼ見えてなかったですw

昔は超アウトドアマンで、隙あらば外で遊ぶマンだったのですが、
いつしか視界がPCやスマホばかりになっていたここ10年ほどでした。
こういう時こそ、「体を動かしてストレス解消!」・・・といきたいところでしたが、流石に当時からは歳食ってるので、楽しみ方を「自然の中でラジコから聴きたい番組を聴く。」に変更しました。
本日、日曜の黄昏時に選んだのは、「福のラジオ(タイムフリーのアーカイブ)」、「あ、安部礼司」と、一昔前のTFMの日曜夕方のゴールデンの並びで懐かしさを感じていましたw(定期的にこの流れで聴きたい・・・)
番組の内容も、ちょうど今の自分にタイムリーなものでした(1回で理解できない人なのでもう一度聴こうと思いますw)

ストレスから悪夢を見たり、ボーっとしたりしてしまうこともありますが、
「楽しむ」というポジティブ思考を意識して、乗り越えていこう!
嫌なことは嫌でいいし、詰まったときは立ち止まって心を整えよう。
男・Donguri583、自身を「じじい・ご老体」と言うにはまだ早すぎる!

ここまで、読んでいただきありがとうございました。いつもの長文でしたねw
以下は、私が大好きなアニメ「夏目友人帳」より「夏夕空/中孝介」です。
時期的には少し早いですが、よかったら夕空をお供に聴いてみてくださいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?