見出し画像

2022年7月のDonguri583

4行日記を書き続けて、実は、はや120日以上・・・
最近は、まとめ書きになることが多いDonguri583です。
今月も、例によって月報をまとめていきたいと思います。

この先、ただの1人の人間の生き様が続きます。
興味のある人だけ読み進めてください。

そして長い。

後悔、先に立たずを認識した

自分のフォローしている人の割合から行くと、年下の方も多く、大学生の方が多い。そしてツイートを見る限り、現役時代を充実した過ごし方で過ごしているようである。
7/12の日記に「”後悔、先に立たず”この言葉の重みを感じやすい年齢になった」と書かれてある。
大学時代をもったいない過ごし方で過ごしてしまった、過去の自分への後悔がツイートされていた。
”現役時代にもうちょっと頑張っていれば・・・”
こう思うのは決まって、その時代を過ぎ去った後である。
現役時代は、変な道を通っても「それが正しい」と思ってしまう。
そのことにやっと気づいた今だからこそ、考えたい。
現状、やり残したことはないか?自分自身を成長させるために、資源(教材など)をうまく使いこなせているか?
その先にある”バラ色の人生”に向けて、邁進していこう。
(この後、40歳すぎたら大学院行こうかなとか考えていた。)

多くの幸せを感じた

今月特に目立ったのが、「幸せを感じること」だった。
元同期とゲーセンで遊んだり、サメをひたすら抱いては眠りに落ちたり、
あるやり取りがマルっと1年を無事迎えられたりと、自分に甘くする時間、誰かと何かを楽しむ時間が多かった。
1人で感じる幸せも大事にすべきだが、誰かと感じる幸せもしっかりと噛み締めるべきだと改めて痛感した。
いつもお付き合いいただく皆さま、本当にありがとう。

ケジメ

そんなに堅苦しいものではないが、
自分がもっと幸せになるために、ケジメをつけなければならない。
・浪費活動を断ち切る
・明るい未来へ就職するために、仕事に集中する
・自分の弱点を克服する
これらのケジメを実行することで、自分だけでなく、一緒に付き合う仲間にも幸せが伝播すると思った。
まだまだ、道半ば。だらけてしまう時もあるが、どうか自分の体調をコントロールしながら緩急をつけて生活していきたい。
先に書いた、「後悔先に立たず」をもう感じないために・・・


皆さまには、まだまだお世話になりますが、どうぞ無理のない範囲でお付き合いくださると幸いです。
そして、皆さまに素敵な未来が訪れますように・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?