見出し画像

2022年6月のDonguri583

いつも4行日記を書いている私ですが、傾向としてどうだったのかを月間でまとめます。
この先、完全に個人的な話なので、Donguri583の生態に興味のある人だけ進んでみてください。
(自分自身を知るために書いているだけです。)

自分自身に疲れを感じていた(6月前半)

イベント自体は楽しく、出会いと再会を果たせてうれしく感じていました。
しかし、現実の疲れ(主に社畜)であったり、作品の完成精度に対して焦りを感じていたりなど、趣味に打ち込む力が弱っていることが浮き彫りになりました。
6/7の内容は、「自分自身へのお土産っていつ以来だろう・・・」と
もっと自分を労わってください。

心の豊かさについて考えた

皆さんにとって、「心の豊かさ」とは何を指しますか?
食事?睡眠?お金?人付き合い?
僕にとって、心の豊かさとは、自分にとって形作るものとなるすべてのものを、食生活同様、偏らずバランスよく摂取することで感じられるものだと思います。
自分に甘くしたり、時に厳しく、お金を使うところでは惜しみなく使い、人付き合いも、1秒1秒をかみしめて五感を働かせて時間を過ごす。
考え出したらキリがないが、これからも確実に人生のテーマの一つとして付き合っていくと思います。

脱・優しい

自分アピールをしたいわけではない。
他人のことばかりを考えすぎて、自らのために優しさを割く割合が少ない。
もっと、自分のことを考えたい。自分のポリシーとは反するが、少し心を鬼にして、脱・優しいを影響のない範囲で実行して、向き合う時間を確保したいです。

でも、楽しめた瞬間もあった

高校からの付き合いの「相方」と1時間ほどデニーズで、水入らずの雑談。
ご当地・味噌カツを初めて頬張り、疲れが一気に癒えた!
お気に入りのナポリタンのお店にも行けた!
久々に飛行機も乗れて興奮したし、マイナスばかりの月ではありませんでした。

次回の月報はどんな内容になるんだろうか。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?