見出し画像

下書きに残っていたのでもったいない精神であげます…

お疲れ様です。
正直忙しすぎてnoteを書く暇がなかった…。今日4/24、やっと業務に暇が見えたので思い出して開いた次第です。でもね3月半ばにこの文だけ作っていたみたいで下書きが残っていたんですよ。せっかくなのでそのまま使おうかと思います。以降3月の私です。

前回、アニメのレビューをざっくり書きましたが最近はPSYCHO-PASSシリーズを見ています。

ずっと見たかったんですけどネトフリになかったんですよ。
今なら私何やってるの?って感じですがまさかの
Case1、2、3→劇場版→一期→二期で観ています(笑)
なので一期を観るまで主人公は霜月美佳だと思っていたし須郷さんはメインキャラなんだと思ってた。とっつあんは詳しく知る前に字幕で死亡が知らされて泣いた。
三期まで見切ったらまたしっかり感想を書こうと思います。

最近

ニコこれ 

夜の部へ。そもそも立川ガーデンに行くのが初めてだったんですけど商業施設が充実しててここ住みたい~!ってなった。もっと早く来てカフェ巡りすればよかった。

自分でも怖かったのがなんと一列目のど真ん中だったんです。こんなにチケ運がいいことが今までになかったのでもっとおしゃれしてくればよかったな~。

お目当てのカフェとMKが見れたし元気そうでよかった。ロメオ最高。

このガーデンステージ自体が新しい建物らしいです
二階席もあってキャパは2,500n
3月は拳ツーマン行くからな!
今回は2人のデュエットはなし


人生初の眉毛サロン 

これまで整形でもほくろ消しでも顔面の悩みをちょとずつ解消してきたわけですがどうにも眉毛を書く?生やす?のが下手です。
ちょうどこの時期に薄まゆメーカーなるものが流行りだしたんですね。

それ以前にも、肌の色に近い色の眉マスカラで仕上げることによって眉の存在感を和らげるという理念はありました。ロムアンドのスキーローズは私も使っていました。

でもね、これ元の眉の形がガタガタじゃ意味ない!って気づくのが遅かった(笑)そりゃそうなんですけど。鏡を見ながらYoutubeにある整え方のレクチャーとかも見たけどな~んかうまくいかないし、それこそ真っすぐのガイドが自分の感覚で合っているのか分からない。そこで第三者にやってもらった方がよくね?となり眉サロンへ。
感想ですがやっぱり行って正解でしたね。もちろん足りない部分は書くことになるし眉尻の輪郭はあった方がいいのでアイブロウペンシルは要ります、眉マスカラもスキンカラーっぽいもので仕上げるので要ります。工程は減っていないし今まで通りでは?と思いましたが、やはりベースとなる形って大事です。あと間引くところだけちょい痛かった。

上記が3月に書き残していた備忘録。
現在4月半ば?終盤になっているわけですが、なんとか生きています。
繁忙期がやっと落ち着いてきたかなってところなので…。でも3月には拳ワンマンに行ったり、休みを2日捻出して奈良に旅行したり充実していました。アニメもサイコパスはとっくに見終わって、新しくなにか無いかなと探しております(笑)
また書きます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?