見出し画像

今年やりたいこと・やり残していること


なんとなく、年末ムードが漂っています。

ハロウィンが終わった翌日から、スーパーで流れる曲は、クリスマスソングになりました。
紅白の出演歌手が発表され、今年の流行語の一覧が出て・・・

そうこう言っている間に、11月14日。 月半ば。

あっという間に年末が来そうです。
寒くなったのは、ここ数日だというのに、本当に季節が突然進んだ感じがしています。

今日は、朝からスターバックスへ行って、今年のやることリストを綴ってきました。

スターバックスでも、クリスマスソングが流れていて、とても楽しく作業をしました。


  • 2023年 やりたいことリスト

~趣味~
・中国語の勉強 (HSKか中国語検定を目標に・・・)
・哲学の講座に参加する
・編み物でコースターを完成させる
・NISAの勉強(制度が変わることについて)
・ウクレレをコツコツやる

~家事~
・換気扇の掃除
・靴の掃除
・冷蔵庫の掃除
・洗濯機の掃除
・不要なものを手放す
・クリスマスを機に少し模様替え

~やりたいこと~
・2024年の手帳を購入する
・自分への1年間のご褒美(年末に買うか検討中)
・氏神様と石川県の神社・実家の近くの神社へ1年間のお礼を言いに行く
・写真・動画の整理
・ドラマ(女神の教室・カバチタレ(法律系のドラマ)を見切りたい

羅列すると、まずまずある。私は、やるべきことを作るのに長けていると思う。だから、ひとりでいても、まったく飽きることがないです。


~心がけたいこと~
数日前から、私の住んでいる石川県は、とても寒くなりました。
昨日は雹も降ってきて。 大阪にいるときに感じたことがない寒さ。(すでに) 
「弁当忘れても傘忘れるな」という言葉があるくらい、突然雨にもなります。 それが、冬には雪が降るし、寒いなんてメンタルがおかしくなるのでは?とすごく不安になった。


太陽の日照時間も短いっていうこともあるので、セロトニン・ビタミンDを摂取しながら、生活しようと思う


残りも少し、と思う、この時期が結構好きだったりする。
ちょっと考え事をするのにうってつけの時間を過ごせました。

ではまた。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?