見出し画像

仁淀川を臨む蔵のある古民家

仁淀川を臨むナイスビュー✨な蔵付きの古民家 築100年❗

蔵の向こうには仁淀川が見えます

家主様が貸したいとのご依頼でございます。
リビングから仁淀ブルーが見えるんですよ😉

ここで、珈琲☕とケーキ🍰食べたい
誰か古民家カフェ開いてくれないかしら♪

お庭が広くて、東の入り口には、車を5台くらい停められます。

草をキレイに刈って
お庭にテーブル置いて
本でも📚読みふけようかな…

毎日川遊びしたい人のために

ルンルタッタ(’-’*)♪と下る小路もあるよ❗

西にはなんと❗ 赤レンガ門❗

赤レンガの門

まるでジブリの映画のお城みたい🏰丸く弧を描いています。

当時は、赤レンガは高級品でした。
財力のあるお家だった証です(*´-`)
そもそも蔵があるって事が財力の証でもあります。

お家も良い木を使ってらっしゃる✨

家主さまったら、私があまりの素晴らしさ✨にキャーキャー😄と叫んでいたら、「そうかなぁ~毎日当たり前の景色だったからわかんないよ」と。

周辺に広がるこの甍の波は、日本の原風景そのものですね。

日本独特の景観は、文化財として後世に残していかねばと思った穏やかな仁淀日和でした☺

空き家のままじゃお家が傷むので、ぜひぜひ住んだり、カフェや別荘にでも使って下さいな🎵
下段に広がるゆず畑も家主様の所有ですので、どうぞお使いくださいとの事です。

6DK 440㎡(145坪) 南向き お家賃3万円
高知県吾川郡いの町中心部から車で15分

※この記事は、エックスサーバー投稿2017年10月15日投稿記事です。
海外からの不正アクセスにより閲覧中止となりまして、せっせとこちらのnoteへ引っ越しをしております。

今後とも何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?