見出し画像

お題以外はAIが生成した27:Michael Jackson - "Black or White"


マイケルジャクソン3回目ですね!ほんとうはBADのMVでAIにハチマキ男を生成してほしかったんだけども。
まずは、ChatGPTにこの楽曲とMVについて語ってもらいます。

 "Black or White"は、その名前だけで多くの音楽愛好家が共感するでしょう。ポップ音楽のキング、マイケル・ジャクソンが1991年に発表したこの曲は、その楽曲だけでなく、社会的なメッセージでも世界中に衝撃を与えました。この曲は、ビルボード・ミュージック・アワードやグラミー賞などで多数の賞を受賞し、音楽史に名を刻んだ一作となっています。

 この曲が音楽界に与えた影響は計り知れませんが、さらに印象的なのがそのミュージックビデオであり、特に革新的な映像技術を使用したことが注目されています。"Black or White"のビデオは、人種や文化の多様性を祝う内容であり、人々が互いに理解と愛情を持って接することの重要性を強調しています。

 最も記憶に残るシーンの一つが、「フェイスモーフィング」です。これは、人種、性別、年齢が次々に変わる一連の顔のシーンで、異なる人々が顔の特徴を通して繋がっていく様子を表しています。これは、特殊効果の可能性を示すと同時に、人間が共有する普遍的な経験とつながりを強調する、非常に強力なビジュアルメタファーでした。

 ビデオの最後には、マイケル・ジャクソン自身が、地球全体の子供たちと一緒にダンスを踊るシーンが描かれています。これは、彼の音楽が世界中の人々をつなげる力を象徴しています。

 "Black or White"は、音楽と映像、そして社会的なメッセージが見事に結びついた作品であり、それぞれが相乗効果を生み出しています。その力強いメッセージと感動的なビデオは、人種や文化の壁を超えて、私たち一人一人に訴えかけ、そして深い共感を呼び起こすものでした。

ChatGPTにプロンプトを生成してもらいます。

プロンプトをLeonardo.aiにコピペします。

顔が沢山生成されました。
生成されたものをチョイスして貼ります↓


Black or White
Black or White
Black or White
Black or White
Black or White

前の記事


この記事が参加している募集

#AIとやってみた

27,969件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?