見出し画像

お題以外はAIが生成した21:ポリス - "Every Breath You Take"

ストーカーの歌です。
まずは、ChatGPTにこの楽曲とMVについて語ってもらいます。

 The Policeの「Every Breath You Take」は、1980年代のポップロックシーンを象徴する曲であり、その音楽ビデオは洗練されたビジュアルと感情的なメッセージで視覚的に印象的でした。

 この曲は1983年にリリースされ、バンドの大ヒットとなりました。スティングの語り口の歌詞とメロディアスなギターリフは、リスナーに深い感情的な共感を呼び起こしました。一見すると愛の歌に聞こえますが、歌詞は監視と嫉妬、そして失われた愛について述べており、これによりリスナーは曲の中に多層的な意味を見つけることができました。

 ビデオはこの曲の雰囲気と感情的なテーマを巧みに映し出しています。ビデオはモノクロで撮影され、バンドメンバーが暗闇の中で演奏しているシーンが特徴的です。これにより、曲の暗いトーンとスティングの切実なボーカルが強調されています。

 ビデオはさらに、バンドのメンバーが一人一人カメラに向かって演奏するという独特のスタイルを導入しました。これは視聴者との直接的な結びつきを作り出し、視覴覚的な体験を強化しました。

 全体として、「Every Breath You Take」はThe Policeの音楽的達成と、音楽ビデオが感情的な表現と視覚的インパクトのツールとしてどのように使用できるかを示す傑作です。これはバンドがその時代の音楽シーンを形成し、その後のアーティストに影響を与えた方法を示す一例です。

ChatGPTにプロンプトを生成してもらいます。

プロンプトをLeonardo.aiにコピペします。

MVがモノトーン基調でずっと演奏シーンなので、そんな感じの画像が出てきました。しかし、スティングが大きなアコースティックのベース?を抱えているのが一切ないのが減点ですね。
生成されたものをチョイスして貼ります↓

Every Breath You Take
Every Breath You Take
Every Breath You Take
Every Breath You Take
Every Breath You Take

次の記事

前の記事


この記事が参加している募集

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?