体調管理。健康診断。


今月、体調絶不調により、2度も救急車沙汰を起こしてしまいました。。。
フランスにいるので、日本とは医療の状況も大きく違うのですが。。。
それにしても体調が頻繁に悪くなりすぎるので、一度全体の検査をしたいなと思うのですが、どうやって検査したらいいのかよく分からないのです。。

ちなみに、ずっと体調が悪いわけではなく、あるとき突然悪くなり始めて半日くらいで悪化、病院に行くと良くなり、その後はわりとけろっとしている感じなのでそんなに辛くないです。

幸い年末年始の休み中でやることも少ないので、いつもより疲れていますがダラダラできるからありがたい。

検査に関しては今人間ドックを調べていますが、悪いところははっきりしているので(原因がはっきりしないだけ)人間ドックだと無駄があるんじゃないかなーと思い。。。

何か、「ここがこうゆうふうに悪いんです。」と言ったらすべき検査をウケさせてくれる総合的な科はないものか。。科がいくつかに渡っているがためにすべての科に行こうとするとすごく大変で。。


うーむ。


♯体調 ♯病気 ♯検査 ♯健康診断 ♯人間ドック

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?