見出し画像

「僕はたけのこを傷つけない」

松本 今日こそ決着つけようと思うねん
稲葉 いきなり何よ
松本 自分、きのこ派やったよな? 山派やんな?
稲葉 山の話?
松本 うちにとっては里の話やけど
稲葉 はいはい、たけのこの里ね、そこはそれぞれの立場があるってことで
松本 解散や
稲葉 急すぎるって
松本 はっきりさせようや
稲葉 何をよ
松本 きのことたけのこ、どっちがかっこよく見せれるか…………勝負や!
稲葉 溜めて言われたとて、よくわからないし
松本 たけのこ、めちゃかっこいい、ピック代わりにこれでイントロ弾けるで
稲葉 ギブソンにもたけのこの里にも失礼だわ、弾いたらだめだわ
松本 「恋心」やで?
稲葉 やで? 言われても
松本 きのこ、マイクにもできひんやんか、お口に近づけたら、絶対食べてまうやん
稲葉 お口とか言うんだ
松本 これは不戦勝ですわ、自分、全然アイデア出てこんやん、解散やん
稲葉 システムがまるでわからないのよ
松本 わーわー言わんと、きのこのかっこいい見せ方、教えてや
稲葉 えー
松本 えーとか言うて、ごっりごりの下ネタ考えてんちゃうん?
稲葉 言いがかりがひどい
松本 だてにショートパンツ履いてないぞ、ってとこ見せたりいな
稲葉 めっちゃいじってくるんだけど
松本 ぐずぐずしとる間に、こっちからがんがんいくで
稲葉 えー、じゃあ、ワイヤレスイヤホンかと思ったらきのこの山だった、とか?
松本 ……やるやん
稲葉 いいの?
松本 組んでからはじめて、やるやん、って思った
稲葉 今ので? 
松本 これは負けられへんわ、うち、たけのこの強さ、絶対見せたいねん
稲葉 今日、すごいサプライズあるって聞いてたんだけどな
松本 あっ、はい、はいはい!
稲葉 なんか、慌ててるけど、全然、いいよ、どうぞ
松本 ごめんやけど、フリップ使わせてもらうわ
稲葉 大喜利?
松本 たけのこが最高にかっこいいシチュエーション、それは、これや! 


・世紀末世界のモヒカンの肩に

2022年10月10日17時18分24秒




・レクサスのロゴ

2022年10月10日17時18分22秒




・ネオが避けているアレ

2022年10月10日17時18分20秒




・太宰治の生原稿

2022年10月10日17時18分17秒




・室井さんのあの表情、口の中にはたけのこの里が!

2022年10月10日17時18分15秒




・ワルぶってるアイツ、あんな優しい一面もあるんだ……

2022年10月10日17時18分18秒


松本 ふう……
稲葉 最後のほう、かっこいいとか関係なくなってましたよね
松本 この勝負……うちの負けや
稲葉 負けるのかよ
松本 ごめん
稲葉 はい?
松本 MCコーナー、今すぐ終えたい、もしくはもうお家帰りたい
稲葉 めちゃめちゃテンション下がってるじゃないですか
松本 今日あったこと全部忘れたい……あ、次の曲、イチブトゼンブ?
稲葉 それ、もうやりました
松本 まあ、そんなことたいした問題じゃないネ
稲葉 行こうよ行こうよ、というわけで聴いてください、「あいかわらずなボクら」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?