見出し画像

【6日目】100日後に起業する一般人〜コミュニティーについて

本日は多摩にある東京創業ステーションの施設を訪れました。
起業に関する本も多く、相談もできてタダで利用できるのは本当に便利。
目の前で作業している人を見ると、この人も起業準備してるのかあ、負けてられないなという気持ちになりモチベアップします笑

既に何度かコンシェルジュに事業アイディアを相談したりしていて、すごく親身に話を聞いてくれるのも好印象です。
今後も継続的に利用しつつイベントにも参加しようかなぁと考えています。

話は変わりますが、自分が起業を強く心に決めてから、主に恋人くらいにしか詳しくは話していないため、自分と同じように起業を志している方々と会いたいなぁと最近思っています。
ググってみると学生向けはたくさんあったり、物販などのコミュティーはあるようですが、自分は学生ではないし、物販は起業とイコールではない&自分は事業を創りたいと思っているのでマッチせず。。。

単純に切磋琢磨できる仲間がいると心強いので募集してます笑
いい感じのコミュティーがあれば参加して活用もしていきたいのですが、こういうコミュニティーって中身スカスカなところも多いので注意が必要ですね。

ゴールデンウイークが終わり、通常の業務がまた始まりますがスピードを落とさず100日後とは言わずそれよりも早く事業を形にしたいです……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?