日記:ゆっくり勉強するよ

こんぬつは。Tofuです。
この間の雑考ですが、うーむ出来に納得できん!というかそもそも自分は文章を書くための自力が足りていない気がする!というかなんか英語やら仏語やら伊語やら独語やらやりたいのに一向にできていない…

というわけで、やります。

やるといったって4か国語を同時にやっておまけに論文の書き方と論理学トレーニングをやる≒五か国語やるというわけではなくて、一日のうちでやれそうなもの、やりたいものを選んでポモドーロとかの制限時間のうちに特定の課題をクリアできれば偉かったね、程度のものでやろうと思ってます。

今までの学習計画に比べて、かなり甘々に組んでます。何せフレキシブルだし。やらなくてもいい。
なんでこんなに甘々かっていうと、わたしは病気、はい、双極性障害です、手帳持ちです、美術館がただ、そんな感じなんで体力がないんです。
それで現在体力養成のためにデイケアに通ってる感じなんで、それにもパイを食われるわけだ。
あと、今までも学習計画は組んできました。でも失敗しちゃった。
それは単純に、疲弊する量を一気にこなしていやになっちゃったからなんですよね。

とりあえず今までの感覚から言って、疲弊はしないほうがいいんだ。絶対。いやんなるから。

なので、ゆっくり勉強することにしました!

どんどやきのnoteは一応進捗と同人誌に載せない雑感や雑考を≒雑なものを載せるところにするつもりなので、もしかしたら練習の文章を載せるかも!

よろしうおねがいします!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?