クリスチャンになる話し

私はプロテスタントのクリスチャンです。
両親がクリスチャンだったわけでもなく、小学生の時に朝、学校の近くで配ってた今通ってる教会の教会学校のチラシを見て、自分で行きたいなと思い通い始めました。
教会学校はとても楽しかったです。

中学生になり、教会からは足が遠のきましたが、高校生の時に母が末期のガンになり、すがる思いで教会に戻りましたが、母は私が16歳の時に亡くなりました。
絶望して、悲しくてどうして良いかわからずに、学校にもたまにしか行かなくなりました。
教会学校のキャンプで、神様が近くに感じられて、教会学校の先生の親身になってくれた優しさや、妹も先に洗礼を受けていたので、私も高校3年生のクリスマスに洗礼を受けました。たくさんの方々にお祝いしてもらったのを覚えてます。
高校も、担任の先生のおかげでなんとか卒業しました。
教会生活もとても楽しく、友達もたくさんできました。
その頃、父と一緒に暮らしていたのですが、父も自分で事業を立ち上げて、私は甘やかされ、お金もたくさんもらっていました。

しばらく働かない私を見かねて父が知り合いの飲食店にて私を働きに出しました。
2年ほどして、私は一件のお店を任されました。仕事は辛いこともあったけど、とても楽しく、教会には、たまーに行く程度になりました。
でも、教会の友達はお店に遊びに行く来てくれたりしました。お客さん達にも恵まれ、ミュージシャンからレコード会社の人、テレビ関係者の方々、近所のお店の方々も来てくれてました。

そんな中、父の仕事がうまくいかなくなり体調も悪くなり、私が28歳の時に父が亡くなりました。母を亡くした時のように、また絶望感が襲ってきて、よくわからなくなり、仕事を辞めてしまいました。

その後、派遣で事務やホテルの代表電話、営業事務、夜はパブなどで働いていたのですが、やっぱり昔みたいに夜に働きたいと思いスナックで店長のような形で働き出したのですが、うまくいかずに病気になり、辞めて、また昼間の仕事を始めたのですが、病気が悪化してきたのか働けなくなり、現在に至ります。

病気になり、教会へ、今度は平日も遊びに行くようになりました。

振り返ってみると、遊んでた頃はいつも神様を悲しませていました。
病状が落ち着くと聖書を毎日読んだり、信仰書もたくさん読めるようになりました。
繰り返し犯していた罪も、今は2度と犯したくないと思います。
イエス様は、私が教会から少しでも離れた時もいつも一緒ににいてくださっていたんだなと思います。だから私は教会に戻れた。
神様から愛されてなければ、私はまだ水商売をしていて、体を壊していたかもしれません。

色々な経験をしましたが、小学生の時にあの教会学校のチラシを受け取って良かった。
イエス様を信じて救っていただけて本当に感謝です。 
私のためにお祈りしてくれた友達、先生、教会員のみなさんに本当に感謝です。

今度は、私が、教会から離れてしまった友達のためにお祈りする番です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?