見出し画像

第2子妊娠記録⑦13週 春の訪れ

春の嵐を経て、今年の桜が開花した。
桜の花は毎年気持ちを明るくしてくれる。
素直に綺麗だなと思うし、春のあたたかさが前向きな自分を後押ししてくれる。

つわりが終わって、本当に毎日快調!
私はつわりが軽いから…と言い聞かせていたけど、やっぱりしんどかったな。
(そしてあの時の夫の言葉、行動をねちねち思い返しては恨めしく思ってしまう。)

出生前診断の一つであるコンバインド検査の結果は「特に問題ありません」だった。
その言葉の為にお金を出したんだなと実感した。
この結果だったから今の安心があるのだけど、メンタル安定のためにしてよかったと思った。

体調が良くなったから娘とおでかけをしている。
とにかく外に遊びに行きたくて、玄関から靴を持ってきたりベビーカーに自らよじ登ったり忙しない。
でもそういう風に意思を伝えてくれる姿は赤ちゃんの時にはなかったから嬉しい。
仲良く楽しく過ごしていこうね。

来月は戌の日のお参りだ。
安定期に入ったら職場の報告も。
マタ旅もしたい。

あと、再来月にTOEIC受けることにしたからその勉強を娘が寝たら頑張る。本気でやるぞ!

前向きな気持ちになれる春の訪れでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?