見出し画像

第2子妊娠記録 ?週 ①フライング陽性

予感があった。
なんか妊娠してる気がするという。

だから、生理予定日1日前にフライング検査。
本当は予定日1週間後なんだけど、妊娠してたらちゃんと反応するとネットで見た。
それから、別にそのことで誰かが困ったり傷ついたりしないから好きにしよう!!とも思った。
というのも、2人目の妊娠は常にご機嫌でいたかったから。

うっすら陽性!
ガッツポーズをして、ウキウキした。

帰宅した夫に伝えたけど、夫は半信半疑でリアクションは薄い。

それから生理予定日から1週間後に、再度検査をしたらはっきりと濃い陽性反応が出た。

とても嬉しい。

一人目の時の戸惑いや謎の不安を思い出して、それも含めて大切な思い出だったと自分に言い聞かせる。
でも、もう次は無駄に周りの人を傷つけたり、心配させたりしたくない。
少しは大人になった私でいたい。

心拍確認が出来る時期まで通院しないことに決める。
胎嚢を確認して「じゃあまた2週間後に」と言われるのが目に見えていたから。

生理予定日から2週間経って、もしも周期が合ってるなら6週位。

なんだか最近ちょっとつわりの予兆が。
1人目の時も食べづわりだったけど、今もお腹が空くと気持ち悪い。
前に妊娠していた時はマンションの隣の隣にファミマがあったけど、今はお家の近くにコンビニがない。
あれ食べたいこれ食べたい!の気持ちが大きいからちょっと困っている。

ちなみに今はすき家のおろし牛丼が食べたくて食べたくてたまらない。
夕飯は生姜焼きだったのに。

明日、病院に行くんだ。
心拍確認できたらいいな。

もし、上手くいかなくても大丈夫。
今お腹にもしかしたら来てくれたそれだけでも幸せだなって思えるから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?