見出し画像

風古戦場ですよ

 暑くはないが歩けば汗ばむようななんとも言えない気候が続く。念のため長袖を準備しているが、出番はもう少し先な気がして少し損した気分になる。ただ明日の気温はだいぶ落ち着くみたいだから、長袖を着れるか様子を見よう。


 そんなことを思いながらも手はずっとグラブルを触っていた。
 11月に風古戦場が決まったからか、文句を垂れつつもモチベーションがかなり上がっている。日程的にガッツリは触れないかもしれないが、その分速度の出せる編成を開催前に考えたい。事前に準備した編成がカッチリハマると気持ちいいから。
 
 決まった当初は前回とほぼ変わらないメンツになるからつまらない、と思っていた。だから文句を垂れていたわけなのだが、よくよく考えてみると前回は11月の後半、およそ1年前。
 その時とは随分周囲の環境が違う。マスターレベルやオメガの5凸、ミーレスに鉄拳4凸エニアド水着ベリアル200ヘルと結構な変わり具合。
 試しに150ヘル想定としていつもの動きで殴ってみたら、2ターンで2億6000万くらい出た。本当に変わっている。使ってるキャラはほとんど同じなのに、どうしてこうなった。
 まだ1ヶ月以上先だからどうなるかは読めないけれど、このままだと150では差がつかないので200ヘルの速度を詰めていく方向になりそうだ。骨が折れるかもしれないが、色々試して俺なりの最適解を見つけたい。

 ムーブ考えて疲れたので寝る。


 おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?