可愛い爪


見てほしいこの約3時間の頑張りを。デザインはネットで検索してでてきたやつを真似した。ありがとう先駆者の人達。ジェルネイルめっちゃ楽しいけど終わる頃には一生やりたくない気持ちになる。ネイリストはマジですごい。こんな小さいところに何時間も集中して最後までやり遂げるのがすごい。あとお客さんとお話ししながら仕事できるのもすごい。私だったら他人の爪なんか最終的にどうでもよくなって適当に色塗って終わらせそうだし、話しかけられてもきっと生返事しかできない。即廃業。

いや〜〜〜〜〜でも爪が可愛いと気分がルンルンして良いな〜〜〜〜〜。ただ自分でやってるからジッと見てると粗探ししてしまうのはあんまり良くない。ここもっと綺麗に出来ただろって思ってしまう。クソ!もっと上手くなってやる!!

この前青く塗った時は一生剥がれなさそうなぐらい長持ちしたからこれも結構長く持つんじゃないかと思われる。いや前回風呂の途中で薬指のネイルがぺろりんちょと剥げたんだっけ?とりあえず湯船に指をつけるのはやめとこう。

青ネイルをオフした時はなかなか取れなくてこそげ取るようにして取った。一ヶ所とっかかりを作ればベロっと剥けた。専用のリムーバーでとろうとしたけど無理だった。剥がす時に爪の表面がほんのり持ってかれたけどまぁ仕方ない。ジェルネイルって綺麗に剥がれるもんじゃないし。次はどんなのにしようかな。


今日買い足したネイル用品。1番手前にあるネイルシール、赤ネイルの上に貼ったら可愛いかもと思って買った。こんなぶりぶりしたやつガラじゃ無いけど本当は好きなんだよね。本当はゴスロリとか着てみたい。生まれ変わったら着ます。


精神と体力がすり減るけどネイルを趣味にするの、良いかもしれない。趣味にまではいかなくても少しの期間ハマれればそれで良い。一時期かぎ編みとか塗り絵にハマってた時も楽しかった。かぎ編みはよかったな、なんか精神統一になる気がする。

ハマってた時にYouTubeのかぎ編み動画を観ながら作った手袋。先に作った右手がまだ編み慣れてなくてギチギチに編んでしまってすこし小さい。母にも青い毛糸で同じものを作った。これ可愛いんだけど裏地がないから暖かくはない。スースーする。


その他の編み物たち。この時軽く狂ってたな。毎日何かしら編んでた。


これはかぎ編みの前にハマってた組み紐。これも狂った様に作ってた。仕事でも作ってたからかなり上手く作れると思う。キャラの概念カラーで作ったりしてすごく楽しかった。


塗り絵にハマってた時。塗り絵は今でも時々やってるけど。絵を描くのも好きだけど塗る方が好き。

次やってみたいのは水彩と刺繍かなぁ。生け花となもやってみたい。凝り性だけど飽き性だから低予算で始められて飽きても心が痛まないやつがやりたい。



おわり


よかったらスキ押してね