見出し画像

ホルモンモンとスタ丼丼とオリキャラ




ここ何日か全然何にもする気が起きなくて、ずっと何かに焦ってる感じがする。あと熱っぽい。

多分ホルモンバランスのせいなんだけど、やっぱり薬飲んだ方がいいのかもしれないと思えてきた。

今までモヤモヤとかイライラって仕事や悩みのせいだと思ってたけど、仕事も悩みもほぼない今でも定期的に暗い気持ちになっていて、それ気分にある程度の周期があることがわかったから、これはさすがにどうしようもないなと思った。

いつもなら市販の薬を飲んで凌いでいたけど、割高だし婦人科にかかった方が経済的にもいいかもしれない。

全人類の頭の中に、『規則正しい生活、適度な運動、日光にあたるバランスのとれた三食を守ればだいたい治る』という情報が透明度30%で存在すると思うけど、これは多分そういう問題じゃない。

たとえ守ってたとしても崩れるもんは崩れるし、落ち込むもんは落ち込む。実際に上記をゆるく保ちながら生活してみたけど、ホルモンバランスの崩れに耐えきれずに自分のルールを破って自己嫌悪に陥るのを何回も繰り返してきた。

こうなるなら自分の生活のリズムはそのままで、薬を飲んで平和に暮らした方が断然マシ。

友達が産婦人科でもらったピルを飲み始めてから嘘のように毎月のイライラや不安定な気持ちが収まって、仕事もプライベートも捗るし生理痛で苦しむことも無くなったといっていたのが印象に残ってる。

そんなハッピーライフこの世に存在するんだ…?と思った。

私は生理痛自体はそこまでではなくて、イライラや不安感が強めで、コロコロ気分と態度が変わるめんどくさいタイプなんだけど、元がマイナス思考で気分が変わりやすいからもっと酷いことになってる。

自分ってマジで最悪だな…と思いながら日々を過ごすこともあるんだけど、それってやっぱり元々の性格の悪い面がホルモンバランスのせいで色濃くでてるせいじゃないのかなって思う。

自分の気分に振り回されて精神が疲弊する上に、元からこんなに最悪な人間なんだと勘違いしてしまうから精神衛生上良くない。もうめちゃくちゃに悪い。

特に何も起こってないのに急に気分がガクッと落ち込んだり、何も嬉しいことはないのに急に気分が上がってきたりして、あたおかじゃん!!!ってなってる。ほぼ毎月。

最近はストレスが少ないからそこまではないんだけど、一時期本当にヤバイ期間があってその時は常にイライラしてていつも何かに焦ってた。凶暴性と衝動性が増してどうしようもなくなる感じ。


やっぱり病院行こう。こんなに楽ならもっと早く行けば良かったって確実になりそうな気がしてる。最近よく広告でもみるじゃん、もっと早くに出会いたかった!っていうダイエットサプリのやつ。きっとそうなる。

でも不安な事もあって、薬飲んでも改善されずに自分の良くない面がすべて元々の性格だったっていう場合。

色んなこと書いたけど、自分の性格が良くないのは自分のせいじゃないホルモンバランスのせいだ!って思い込みたくて書いた節がある。てかもう半分以上そう。

あと市販の薬でだいたいは抑えられる程度の症状(例外もある)だから、病院にかかるまであるのか?っていう不安はある。

でも他人と苦しさの程度を比べるより自分が苦しいかどうかじゃん!??ねぇ!??

そのぐらいどうにかなるだろって思われても、苦しいと思うことは人それぞれ違うので、外野にヤンヤヤンヤ言われても気にしなくていいと思うのよ。そうでしょうが?

もし病院に行って症状が改善されたらここに書こうかな。されなかったら1人寂しく泣きます。







やった〜〜〜〜〜!!!





うまそ〜〜〜〜〜!!!




半分でギブ。これは人間が食べ切れるものじゃない。

胃にはまだ全然入るのに体が拒絶し始める。『お〜〜〜い!〇〇や〜〜〜これ以上食べたら吐くぞ〜〜〜!』と胃のおじいちゃんが言ってる。

YouTubeの動画でみたときは、めっちゃうまそ!こんなん余裕でイケるっしょ!思ったけど、普通に無理だった。

イケるっしょ!って思ったことだいたいイケない説が立証されつつある。この前のチャミスル然り。胃が弱いのと年齢を自覚してほしいと胃のおじいちゃんがいってる。

この丼を1週間三食で生活してた夕闇にっちはマジですごい。


これ1700calあるんだって。地獄じゃん。




友達に頼まれてロゴを作ってるんだけど、センスがなさすぎて激ダサロゴしか作れない。

もっとスタイリッシュな人間だったらな…。無印良品とかを多量に摂取しながら生きてたらスタイリッシュになれた世界線も存在したかもしれない。

ロゴ作って初めて気づいたんだけど、他人の好みとか要望を聞き入れて何かを作るのってめちゃくちゃ難しいしめちゃくちゃ疲れる。

これからロゴ作れる人をめちゃくちゃ尊敬して生きる。あんた最高にcoolだよ。




パソコンからnote書くより、スマホから書いた方が断然楽なことに気づいた。やってみないとわかんないから気づけて良かった。

パソコンでカタカタ文章を打つ憧れから買ってしまったけど、これからどうしよう。ただのゲーム機になるかも。

慣れたらパソコンからの方が楽になるのかな。






今日エイブルシスターズに売ってた制服ワンピースの色違いが可愛すぎたのでキャラを作りました。

よかったら見ていってね。




①オタ子


ご、ごめんなさい!ってすぐ言いそうな女の子。

困ってる人をほっとけないけど、中々声をかけられない。

本が好きでオタク。いざという時に頑張れる。

ツン子に優しい。ツン子の気持ちが良くわかるので。



②スポ子


男の子っぽいことを気にしてる運動神経の良い女の子。密かに女子にモテてる。ガチ恋がいる。

明るくて良い性格だが、時々闇を感じる。何かトラウマを抱えている。

ツン子とは幼なじみで仲が良いと本人は思ってる。



③ツン子


ツンデレの子。自分の言動を後から反省する1番人間っぽいタイプ。世話焼き。

時々おばあちゃんっぽい知恵やライフハックを教えてくる。おばあちゃん子なので。

不運なことがよく起こる。

スポ子と仲が悪いが、本当は阿吽の呼吸。アレソレで会話が成立する。会話がなくても成立する関係。

最初はオタ子に当たりが強いが、後に仲良くなる。




④フワ子


不思議な先輩。生徒会長。いい所で出てきて、いい事を言って去っていく。この人がいれば何事も丸く収まる。

1番最初の女の子と姉妹。後に発覚してツン子に驚かれる。妹好き。

小さい頃は活発で自由奔放だったが今は落ち着いている。時々本性を表し無茶苦茶したり、ハッチャケたりする。

メタっぽいことを言う。

『海の声を聞いてるの…』とか言いそう。

よい子に憧れられてる。



⑤イケ子


一言も喋らずいつもマスクをしてる先輩。イケメンなので女子にモテる。マスクはイケメン隠し。喋らないのは声が可愛い事を気にしてるから。

グイグイくる人が苦手なので隠れて落ち込んだりしてる。

ツン子はファンの1人。

フワ子と幼なじみで仲が良い。生徒会のメンバー。

小さい頃はフワ子に振り回されてた。

オタ子には小さい頃に助けてもらったので一目置いている。

不思議なものが好きで、変な柄のTシャツとか好き。ヤバイぬいぐるみとか。

趣味はカメラ。

打ち解けるとだんだん喋るようになってくる。



⑥アホ子


アホの子。時々本質の槍で突いてくるけど、友達の間を取り持ったり、全て分かっててふざけてる系の美味しい立ち位置。

ハニワくんに『おもしろい喋りかた〜〜〜』って言う。

よく自販機が当たり、よく怪我をする。

いつもマキロンと軟膏を持ち歩いてるが、絆創膏は持ってないので友達に貰ってる。

よくツン子を振り回したりお世話されたりしてる。

フワ子にシンパシーを感じてる。




⑦よい子


品行方正。礼儀正しい。頭も良い。博識。

みんなより年下。でも1番しっかりしてる。時々抜けてる。

みんなを尊敬してるけど、特にアホ子とフワ子に憧れてる。

羽目を外したいがやり方がわからず大暴れする時がある。

ちょっと恥ずかしがり屋さん。

頼られたいが頼りたい。






こういうアニメがみたいよ〜〜〜〜〜!!!設定考えるの楽し〜〜〜〜〜!!!

無限にアニメの話が浮かんでくるよ〜〜〜〜〜!!!ワ〜〜〜〜〜ッッ!!!




おわり





よかったらスキ押してね