さんぽ神



昨日YouTubeで無料公開されてる僕とロボ子を観て大爆笑した。ロボ子の声優がチョコプラの松尾さん(IKKOさんの方)ってのをどっかで知って気になってみたんだけど、こんなに笑うとは思わなかった。この面白さの感覚はミスターフルスイングを読んだ時に似てる。元気ない時にミスフル読むとめっちゃ元気でる。今度から元気ない時に観るもの集にロボ子も入りました。一話の衝撃がすごいから観てほしい。ショートアニメだからサクッと観れるのも良い。

最近ウソツキ!ゴクオーくんも気になってる。漫画本買おっかな。



今日はアプリさんぽ神を使ってさんぽしました。さんぽ神っていうのはさんぽのプチ目的や目標を「どこで」「なにをする」形式でランダムで決めてくれるやつです。ずっと同じ地域でさんぽしてるとマンネリ化してくるから助かる。

まず最初のお題はこちら。

見切れとる見切れとる。


はじめるを押したら全部表示されました。

最初のお題は「何らかの境界をまたいた地点で」「しょうもない写真を撮ろう」です。しょうもない写真、撮るぞ〜〜〜。



とりあえずはらぺこすぎたんではなまるうどん食べました。この店の店員さんちょっと冷たい。この冷うどんのように。うどんうめ〜〜〜。

モチモチと食べながら考える。境界ってなんだろう。境界で1番に思い浮かんだのは国境だけど、島国日本じゃ無理だし。店と店の間とか?道のタイルの変わり目とか?またがないといけないし、意外と境界って難しいな。しょうもない写真はどうとでもなりそう。


色々悩み歩きながらふと思い出して、ずっと気になってた『松かさ焼き』を買いました。思い出した時にはいつも売り切れだし店閉まってる。美味しそうな匂い。1つ70円だった。やし〜〜〜。


落花生落ちてた。落花生って落とすことあるんだ。


近くの公園まできて松かさ焼きを食べた。うめ〜〜〜。回転焼きの味する。回転焼きよりもっちりギュッとしてて食べ応えある。黒あんかと思ったら白あんで嬉しかった。白あんがデフォなんだろうか。買った時なんも聞かれなかったから全部白あんなのかも。松かさって松ぼっくりのことか。じゃあこの写真は逆さだったな。


大きな木を囲んだ花壇の仕切りと広場の境界をまたいだ地点で、うんちの鏡文字を撮りました。

もうちょいさんぽ神で遊びます。なんか自分的にウケてないので。


次のお題はこれ。でも帰る方向が南じゃないので諦めました。諦めたらまた選ぶことができる。さんぽにルールはない。


何度か回し直して出来そうなこれに決定した。地方に住んでてちょっと難しいお題があるから仕方ない。委員長が選んでた『電車内でマークした人と一緒に降りて』とかやったら本当に人通りのない何もないどこかで降りてしまってまじで不審がられるとかあるし多分。

『10駅先で電車を降りて』とかもやばい。乗る方向によっては駅が無い。そして降りたとて何も無い。森、山、川。そして開けた場所にポツンとある無人駅。電車なら多分ギリ帰れるけどバスなら帰るバスが無くて終わる可能性もある。まぁ電車もやらかしてしまうと帰れない。バスよりも遠くに行く分こっちの方がヤバいかも。栄えてる駅(といっても他県に比べるとかなり小規模)市内で1つしかない。都会でやるさんぽ神面白いだろうなぁ。

てか動物が入ってる地名とかあるっけ!?調べたら近場にありました。ラッキーガール⭐︎


途中で見つけたメガネ。コナンくんのメガネに似てる。事件かも。


着きました。


歩き疲れたからカフェオレ飲んで休憩した。サンダルで来たから足が痛い。ローカルチェーン店のスーパーにあるよくわかんないベンチに座って飲む激冷えカフェオレ良いですね。俺たちの夏はここにあります。

看板あんまりなかった。その中でも良いなって思ったのを発表します。


植物とかの近くによくあるこの看板。フーンと思いながらちょっと読んじゃう。あったらすこし嬉しい。


こういう看板大好き。社会人にやらせる時間帯じゃないのが可愛い。元気なばあちゃんじいちゃんがやってんだろうな。良いですね。


これは私の大好きな弁当屋の看板です。店名見るだけでお腹空く。私が推してる唐揚げ弁当も最近ハマってるピリ辛ごぼう揚げもここの弁当です。なんかスーパー内にある弁当コーナー全てを担ってるメーカーというかあるよねそういうやつ。多分実店舗はなくてスーパー内だけで買えるやつ。もしかしてこっちだけ?これ田舎モンの感覚?


ちょっと離れたところにあったよくわかんない看板。人間の心が無さそうなサイコパスっぽい人と優しいけど裏では何考えてるかわかんないヤバい人みたい。もしこの2人が夫婦になってしまったら家庭崩壊からのどちらかが裏山に何かを埋めるendが見える。


めっちゃ歩いたな。足が痛い。ギリギリ水ぶくれなってない。良かった〜。

さんぽ神、楽しかったからまた散歩に出掛けた時にやると思う。これ1人でも楽しいし誰かとやっても楽しいだろうね。



びっくりするぐらい高発色でピカピカ新品のバス停のベンチでお別れです。たった今設置したんか?



おわり


よかったらスキ押してね