見出し画像

月とベリーレモネード





朝、適当に辛いものご飯に混ぜてビビンバもどきを作ったら美味しかった。コチュジャンって生で食べていいんだね。

晩ご飯は全部美味しかった。幸せ。今日はお菓子を我慢したし、ジュースもなるべく我慢して本当にえらかった。ふーん、やるじゃん。(越前)




昨日今日と涼しくて過ごしやすかった。窓を開けてると寒っ!て思うぐらい冷たい風が吹いてた。猫も気持ちよさそうにしてた。外は気持ちいいよな。

過ごしやすいと気持ちも安定する。やっぱり暑すぎたり寒すぎたりしたら自律神経がどうにかなっちゃうんだと思う。よく知らんけど。





気持ちよさそうに寝る猫。名前を呼ぶとゴロゴロフミフミして可愛い。

前の猫はとてもクールで、触られるのがあんまり好きじゃなかったみたいだったから、今の猫の一生触ってくれ頼むムーブをみると本当に?大丈夫なの?我慢してない?と心配になって疑いながらずっと撫でている。

撫でているとゴロゴロが止まってスーッと静かな寝息が聞こえてくる。本当に?大丈夫なの?前の猫も膝で寝てくれることはあったけど、すこしでも動いたらすぐどっか行くし、ちょっとでも気に触る所を触ろうもんなら殺す勢いで噛まれてた。

猫って色んな個体がいるんだなぁって感心する。人間も色々だけど、猫も色々だね。どうしても比べてしまうけど、どっちも最高に可愛いよ。噛まれても幸せだったよ、私。





雲が立体的にみえて面白かった。今日の夕日も綺麗だった。





月って『あった』より『いた』の方がしっくりくる気がする。スケールと存在感的に。





ケンタッキーのベリーレモネードが当たったから飲んだ。炭酸にしたけど、とても美味しい。ベリーもレモンも大好き。





でも細いストローじゃ実が吸えなくて困った。途中からフタを外して氷をガリガリ噛みながら飲んだ。実も美味かった。粒々が集合した実が1番好き。調べたらラズベリーらしい。お前が1番好きだぞ。

こういうベリーが入った食べ物によく入ってる強烈に酸っぱい黒い実も入ってなくて良かった。あれ食べるとビックリして寸前までの美味しさの記憶が全て吹き飛ぶ。

氷噛むの苦手だな。アイスとか冷たいものを食べるとすぐ頭がキーンってなる体質だから、塊の氷なんか噛んだらイーッてなる。

冷たいものとか熱いものとか、ほっとくと常温に戻ってしまうものってめちゃくちゃ焦って食べてしまう。その温度の時が1番美味しい気がしてるからかもしれない。





なんかのステッカー。すこし前まで無かったような。




おわり



よかったらスキ押してね