見出し画像

ココナッツサブレとオールレーズン




ちょっと首の腫れと痛み引いてきた。いや。わかんない。気のせいかも。

顎下の丸い腫れみたいなのは大きくなってる気がする。大丈夫これ?爆発したりしない?

朝あんまりにも痛くて、首に湿布貼ったら重病人みたいになって面白かった。剥がれてくるからマスキングテープで留めてたら、テープの柄がお経に見えたらしく母がびっくりしてた。私の事を首にお経を書くようなヤバい娘だと思ってるのかな。






何日か前に猿とボールで遊ぶ夢をみた。

猿がなんにでも化けれるよって言うから死んだ飼い猫に化けてほしいって頼んだ。そしたら本当にそっくりな姿に化けてくれて、懐かしくて悲しくて嬉しくて夢の中で号泣した。起きても号泣してた。毛の触り心地が良くて死にたくなった。こういう夢みると本当どうしようもない気持ちになる。

起きてから猿の夢占いについて調べてたらサジェストに『夢占い ゴリラ キス』とでてきて笑った。誰だゴリラとキスする夢をみてるやつは。







魔女の宅急便のウルスラ風コーデ。

調べたら全然違った。





美味しそうなフォルムしてるよね。

黄色の工事の看板みたいなの貰った。いらね〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。






仕事がひと段落してからYouTubeみたりゲームしたらいつもよりすこし楽しく感じた。趣味ってメリハリがあるからこそ楽しく感じるのかもしれない。

明日も頑張るぞい。






『○○な人は○○な性格』っていう系統の情報、本当いらないよなぁって思ってる。

私はそういう情報を知ると嫌でも頭に残ったり変に納得してしまったりして、すぐに人をみる眼鏡の色が淀んでしまう。染み付いた知識って中々頭から消えてくれないから困る。

そういう情報はなるべく避けて生活してるけど、どうしても知りたくなる時がある。知った後に、後悔と自己嫌悪にボコボコにされる。

私は把握できないものが怖い。だから不特定多数を括って分別するような情報を知り、わからない何かがわかるようになった気になって安心するんだと思う。本当に嫌なんだけど、それを常に求めてる自分もいる。

自分の中の情報だけでも人を決めつける所があってそこも嫌だ。これまでの人生で学んだ事を活かしてると言えば聞こえがいいけど、考えが凝り固まって視野が狭くなってるだけだから気持ち悪い。

はぁ〜〜〜〜嫌だね〜〜〜〜〜。今の時点でこんな状況なのにこれ以上年取ったらどうなっちゃうの〜〜〜って思う。

柔らかくありて〜〜〜〜〜。







普通のココナッツサブレより美味しい。ハーベストみたいな香ばしい味がする。

ハーベスト、よくおばあちゃん達がくれたから好き。レーズンの柔らかい四角のクッキーも好きだったな。



これこれ。めっちゃ美味しいわけじゃないんだけど、おばあちゃん達がくれるから好きだった。




おわり





よかったらスキ押してね