見出し画像

ベージュの海の底




マックのチョコパイを齧ったら中からアツアツのチョコが垂れてきて、それが口の端に付いてアッッッツイッッッと言ってパイ吐き出した事がある皆さん、こんばんは。

私は春巻きでも同じ経験をした事があります。






眠すぎて1日の大半を寝て過ごした。眠い時は寝るのが1番じゃね?

仕事辞める前までは夜全然眠くならなくて寝付きも悪くて最悪だったけど、最近はベッドでゴロゴロするだけですぐに眠れる。寝ようと思ったら寝れる感覚。あと日中どんだけ寝ても夜眠くなるようになった。際限なく眠れるってマジで最高〜〜〜〜〜!!!幸せ〜〜〜〜〜!!!

いっぱい眠れるようになってから、人がよく言う寝すぎると本当に頭が痛くなるってことが体感できた。そして頭が痛いからまた寝る。悪循環だけど、今まで気持ちよく眠れることが少なかったから幸せ。


今まで生きてきてバイト含め5回仕事辞めてるんだけど、どこ仕事も2年ぐらいで辞めててどの仕事も向いてるなって思ったことない。

稼いだお金をストレスで発散しなくていい、仕事終わりにちょっと遊びにいけるぐらいの元気と週末はアクティブに動けるぐらい体力を残しておける仕事がしたい。本当にそれだけでいいのにな。

それなり生きづらいと感じているけど、もしかして結構生きづらいのかもしれない。病院とか行ったほうがいいのかな。




ふと思ったんだけど、一目惚れってしたことない。物にはあるけど人間にはない。一目見て、気になるな……ぐらいなら人間にもあるけど、好きにまでは到達してない。一目惚れしてみたいな。楽しいだろうな。

誰かを好きな状態って結構楽しい。私は中々気持ちが持続しなくて「今日はそうでもないな……」と高頻度で思ってしまうから、人を好きになるのがあんまり上手じゃないかもしれない。私は割と惚れっぽいし簡単に人を好きになりやすいから、付き合った後に「なんかそんな好きじゃないな……」ってなる。最悪かい。

友達のことはずっと好きでいられるのに、好きな人とか恋人に対する好きってなんで長続きしないんだろ。友達の良くない所とかは全然平気なんだけど、恋人の良くない所は全然許容できない。ここの謎が解けないと私は一生誰かと添い遂げるとかは無理だと思う。

私は恋愛対象が男性だけど、心のどこかで男性そのものをめちゃくちゃ嫌っていて下に見てる所がある気がする。あと恋人と話したりイチャイチャしてる自分が自分らしくない自分な気がしてちょっと気持ち悪いと思ってる。

あとなんか罪悪感がある。後ろめたい、交際はいけないこと、みたいなイメージ。何も悪いことしてないのになんでかな。その内この感覚も無くなるか〜って思いながら生活してたけど、全然無くならんやん。ウケる。

もしかしてこれが世間一般的に言う『拗らせてる』ってやつなのかな。それはウケん。





まじ最高じゃないこれ???強気なキャラだとなお良い。ドキサバで木手くんが雨に降られて髪のセットが崩れた瞬間にめちゃくちゃ好きになりました。

女性キャラでも同じように思う。園子とか律ちゃんみたいなオデコ全開キャラが髪下ろしてたら好き〜〜〜〜〜ってなる。

あとツンデレキャラが好きな友達(同性)がお団子が好きっていう情報を得て、思い切ってお団子ヘアで学校に行き、好きな友達(同性)に「どうしたの?可愛いじゃ〜〜〜ん」とかなんとかイジられて「なにジロジロみてんのよ!バカ!!」ってなってる状況が良〜〜〜〜〜と思ってる。そんでお団子が好きって情報は髪型じゃなくて食べ物のお団子の方だったってオチで、事情を知ったツンデレがめちゃくちゃに照れてるとなお良い。基本ツンデレは報われないでいてほしいけど、ここぞという時にオイオイオイオイと口に出したくなるぐらいハッピーハプニングが起きてこっちも恥ずかしくなりたい。

キャラクターが雑誌とかポスターとかで、普通とは違う髪型で描かれてるのも良いよね。ロングの子がアップにしてたり、ショートの子が耳にかけてたり。だから私はキャラクターにオリジナルの服を着せて描きがち。




これも最高!!!と思ってる。顔隠れてるキャラってだいたいイケメン&可愛いじゃん!!??私は目が隠れてる知らないキャラがTLに流れてきたりすると速攻で『◯◯ 素顔』等で検索してしまう側の人間だよ。

顔に限らずいつも見えてない部分がチラッと見えたりするとグッッッっとくる。オデコとか首筋とか二の腕とか足首とか。





定期的にダルゴナコーヒーを飲みたくなる体になってしまった。砂糖を倍にすると甘くて美味しいよ。

牛乳をコップにタップリタプタプ飲んじゃったから明日お腹を壊すと思う。でもいいの……美味しかったから……。




前にも書いたけど夜によく眠れるようになってほとんど夢を思い出せなくなった。そのせいで起床後に無理矢理夢を思い出さそうとするようになった。でもほぼ思い出せない。

夢の内容は全然覚えてないけど夢の中での感情とか雰囲気は引き継いだまま起きるから、訳の分からないまま嫌な気持ちだったり悲しかったりするから困るんだよね。赤ちゃんみたいじゃない?これバブみ?この感情の理由を知りたくて思い出そうとしてる。難儀だね〜〜〜。




身近にあるものをお題にして書いてみようかな。目の前にTシャツが干されてるからTシャツにしよ。


Tシャツって色んな種類があるけど、どんなTシャツでも基本好きだから夏はほぼTシャツを着てる。

Tシャツといえば特に話題になるのが「キャラTシャツ」「イベント・グッズTシャツ」「ネタ系Tシャツ」を普段着で着れるか問題だけど、私は全然気にせず着れるしむしろ好んでそういう服を選んでる。

何年か前に企業コラボTシャツにハマっててよく買ってた。もう古くなって捨てちゃったけど、クッピーラムネの水色のTシャツがすごく可愛くて好きだった。

最近気に入ってるのは、流れ星のライブTシャツとソニックとヴィレヴァンのコラボTシャツとイオンで安くなってたカタカナでマーベルと書かれたTシャツ。

白Tシャツと黒Tシャツが好き。好きというか汗染みが目立たないから着てる。本当は色付きのやつも着たいけど汗で色変わったら恥ずかしいしね。

冬はだいたいパーカーを着てる。パーカーって可愛いよね。古着屋さんの可愛い生地がペラペラのパーカーを常に求めてる。




おわり




よかったらスキ押してね