人弾丸カレー



朝、混雑バスで立ち乗りブーンしていたら手前の車がよからぬ動きをしたらしく、バスが急ブレーキした。急ブレーキって『した』?『踏んだ』?踏んだかも。バスが急ブレーキを踏んだ。そのぐらいならいつものことなんだけど、今日は急停止する勢いの急ブレーキだったので前方にかなり大きくよろめいた。めっっっちゃびっくりしたので声もでたし、隣に立ってた外国の女の人にぶつかってしまった。あ、やべっと思って顔を見上げたら女の人の方から『大丈夫ですか!?』って言ってくれて『大丈夫です!』返したけど謝るの忘れてたな。いやそんなことよりも。そんなことよりも、咄嗟に人を気遣い、その言葉が日本語で出てくるの凄くない!!??掛けてくれた言葉が若干英語訛りだったから、多分ゴリゴリ日本語喋れて生まれた時からゴリゴリ日本住んでます系の外国人じゃないと思うんだよ。だから私の倍の倍頭の中で色んな回転があったということ。あ〜〜〜すげ〜〜〜優しい人〜〜〜。朝からびっくりしちゃったけど心は温かくなったよ。見習いて〜〜〜。女の人もびっくりしただろうにね、こんな見知らぬ土地でよ……。日本の治安良いんじゃないんかい!!って思ったかもしれないな。今回はびっくりしすぎて気遣うことが出来なかったけど、私も次なんかあったら声掛けとかしよ。


これね、私がカレー食べたいって言ったら母が10分で作ってくれたカレー。爆速カレーの母。うめめめ〜〜〜〜。



おわり


よかったらスキ押してね