見出し画像

note10,000ビューで得られるリアルなAmazonアソシエイトの紹介料を公開。


2022年から始めたnote

現在公開中の記事は15記事程度。全体ビューが1万を突破しました。半年の間、自分のペースで記事を書いていました。記事によっては、「短期間でも多くの人に案外読まれているんだ」と思います。自分をフォローされてる方には感謝です。控えめに言って、センスあると思います。

10,000View突破

とはいえ、全く読まれない記事もある。。どうせなら、もっと良い記事を書きたいのが心の本音だ。

1万ビュー数でAmazonアソシエイトでどれくらいの紹介料を貰えるのか?


約3,500円程度。

10,000PV

クリック数:420

注文:42

コンバージョン率:10%

紹介料合計:3522円

定期的に小銭が生まれてはいます。

理想はこの紹介料でもっともっと気になる商品やガジェット類などをAmazonで購入してみたいと考えています。色々と比較してみないと、良い商品なのかよくわからないですよね。参考までにして下さい。だから、なるべく身銭を切って、真摯にレビューしたいと考えています。自分の失敗を他の人達にはなるべくしてほしくはないと思っているので。

noteで発信して判明した事

noteでお題に沿った記事を書くと、

①note側が取り上げる可能性がある(持ち上げる)
②読者からマガジンなどに登録される可能性
③良い記事を書けば人は見てくれる!

良い記事を書けば、note陣営の方達に見てもらえて、ジャンル別で取り上げて、見られる人数が急激に多くなることがわかったので、全く無名の人でもチャンスは普通にあるんだなと思いました。

↑この記事は公開後、約1ヶ月で約1600viewでした。

↑こちらの記事は

今後、したいこと

・Twitterを新設して連携する(外部流入の獲得)
・noteの記事をできる限り更新していく ※質は下げない
・お題に沿った記事を書ければ積極的に書いてみる
・100記事までは諦めずにやってみる
・ジャンルを特化していく

今後もよろしくお願いします。



この記事が参加している募集

noteでよかったこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?