見出し画像

1歳10ヶ月 YouTube中毒

1歳10ヶ月、どうやって覚えたのか自分でテレビのリモコンを操作してYouTubeのアイコンに合わせて再生している。主電源を消しても付けてしまう。本気で見せたくないなら電源コードを抜けば良い話で、そうしないのは自分が楽をしたいという気持ちに勝てないからだ。
既に目が悪くなったり、カラフルで騒々しい動画にしか興味を持たなくなっているのかもしれない。発語にどう影響するかも心配。(まだほとんど話さない。)
根気が無い。すぐ疲れてしまう。がんばらないと一緒に遊べない。もし保育所に通っていたら、もっと能力が伸びているのかなとか考えてしまう。平日は午前に公園やスーパーに行ってるし、自分だって頑張ってないわけでは無いと思う。けど。自己嫌悪。ダメな母親だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?