見出し画像

メモ書き程度の入院経過、その12

入院19.20日目。術後16.17日目。
曇りの朝は、空の蒼さが微妙。
「今日は少し曇ってますよね」という会話を例のおじ様と交わした翌日、
少しより更に曇りで、おじ様は結局デイルームにいらっしゃらなかったので、
やはり同志だったのかも、と思った。
夜明け前の空の美しさを求める同志✨

いつものルーティンで病棟内を歩いていて、ある病室の前を通った時、中から男性患者さんに
「今朝は行かれました?」と声をかけられ、
反射的に「行ってきました☺️」と返事をする。
するとその方は「曇りだから今日は行くのをやめました。」と言われ、
あ!あのおじ様!同じ病棟だった!そしてやっぱり同志だー!と確信する。
なので私も「曇りだけどどうかなぁと思って一応行ってきたという感じです😅」と言ってみた。多分これでおじ様にも同志だと伝わっただろう(と思う)。

リハビリは順調でついに膝曲げ目標値130度に到達。
来週の回診時に退院の正式決定がされる模様。
毒母の方が入院日数が多分1日だけ短かった気がするので、退院後は暫くそのことでマウント取ってくるだろう。
別に腹は立たないけど、延々やられると私も含め家族みんな(いや、執事は違うか😅)のストレスになるのも何だかなぁなので、何か【⚡️一撃必殺⚡️】みたいな返しがしたい…これは入院中に考えておこう、時間あるし✨

今週は月曜日からずっと歩数が1日8000歩キープできており、可能なら土日で少し歩数上げてみようかな👍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?