見出し画像

メモ書き程度の入院生活の経過、その7

入院11日目。術後8日目。
朝から回診だった。
主治医が診察の後、
「歩けそうだからちょっと歩いてみよう😊」
と今日のお天気のような爽やかな笑顔で仰っしゃる。
歩行器でだよね? と思ったが、腕を介助され、
???
歩いてしまった💦
「ほらね。歩けるでしょ😊」って……

当然リハにもこの話は届いていて、
リハに行ったら
「歩いたそうですね💦💦💦」と開口一番言われてしまった。
私もまさか歩行器無しで歩くなんて思わなかったし、
思考がついて行けてない😱

というわけでリハビリで本日から平行棒内歩行開始。
何往復かした後、介助でそのまま平行棒を出る所はイメージできていたけれど、
暫く歩いた後、
「手を放します」と言われて踏み出した最初の2.3歩は
急に地面が無くなってそのまま空を歩くような不思議な感覚でした。
でも歩けてめっちゃ嬉しかった😊👌

急ですが…と、明日病棟移動の話があり、
売店でのお買い物を控えめにして良かったと療法士さんに感謝🙏
今日の午後は荷造りだぁ💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?