見出し画像

プレイバック やついツーリスト2024 4/20 3日目

2日目はこちら

行程

当初は台東に行く予定だったが、ツアー直前の地震で台北に戻るプランに変更された

朝食

万頭とカマンベールチーズが美味かった。

その後のホテルでもそうだったんだけど、なぜかバナナはまるごと一本で提供されてた。りんごとかもまるまる一個だったり。

そして、朝食バイキング禁断のカレーに手をだす、味は普通。

あと、ハーゲンダッツ無制限食べ放題には抗えない。

左営駅へのバス車内

昨日のやっつんのパスポート戻ってきた話から その間、夜市で上田マネージャーが女の子と話せて嬉しかった話。

車内トーク雑メモ

清々しい朝を迎えましたね
無事すべてが戻ってきました!
ヨーコさん大丈夫ですか?ヨーコさんは出てこないですからね!ざまあみろってちょっとでも思ってました?
緊迫しているところに「ドラクエウォークのこっちの島行きたいんですけど」
18時はフル満潮、私たちの浜が全部海に沈んでる!
AirPodsがサービスエリアに
山ちゃん「スタバで写真で撮ってバッグ写ってます」
初動の捜査ミス
そんなことよりドラクエウォークだ!
上田マネージャー「若い女の子と飲めて最高です」→古いタイプのサラリーマン
上田のテーブルに女が途切れなかった
上田を通り過ぎていった女たち
秋元先生は肌身離さずカバンを持っている
ジャンジャコ夫婦は蟹食って鴨食って牡蠣食って
大体大丈夫だろうと思って全然ダメ

新幹線で台北へ

左営駅はとても大きくて綺麗。空港みたいだった。
ハイキューのコスプレしてる人もいた、何かイベントあるのかしら。

車内はまるっきり日本の新幹線と同じ。
座席を修学旅行みたいに回して6人席にしたり、ぶんぶんさんおすすめの台湾舞台の漫画をチラ見したり、イケメン眼鏡男子が車内販売にきたり、少しウトウトしていたらあっという間に台北着。

陽明山へのバス

昨日上田マネージャーが夜市で飲んだ女性参加者達と話したエピソードを紹介する流れに。

つなさんはGoogle翻訳でテレビ見てた。
ノーマンちゃんはMCノーマンだった。
えすずきさんは廟。
みゅうちゃんは上田マネかわトゥインクルにマネージャーとして勧誘しようとしていたが別の夢があり、その関係者とえすずきさんが知り合いという話で盛り上がる。

陽明山

この季節陽明山にはカラーという水芭蕉に似た花が咲くという。花よりまずは昼食だが、大型バスが入れないところにあるので歩くことに。当初30分で到着とのことだったが、結構な山道をあと5分、あと5分と伸ばし伸ばしになったり、道を間違えをなまくらくんが発見したりの珍道中で1時間弱でレストランに到着。
道中はしろたさんと一緒になり、W杯の話や聞きたかった副業の話を聞いたりした。

良い眺め
途中で売店もありカラーが売ってる

青菜園

地元で人気の伝統的な台湾料理のレストランとのこと。
チキンと椎茸の天ぷら、さつまいものスープが美味かった。イジリーさんが隣で普段何の仕事してるか聞いた。しろたさんの時といい、山で仕事のこと聞きたがりおじになっている。

さつまいもと生姜のスープ 取り放題
奥からチキン、タケノコ炒め、椎茸の天ぷら

カラーを見に?

その後、カラーを見に行く予定だったが、お昼までも時間がかかった+往復1時間かかるということで断念。
バスの止まれる場所まで歩いて戻る。

途中やっつんがカラーの花束を買っていたようでバチェラーのローズセレモニーならぬ、ヤチェラーのカラーセレモニーをバス内でやる事に。
個人旅行だったら花見れなくて残念で終わるところを、やっつんと旅の仲間がいる事でいつ何時でも面白くなるのがやついツーリスト。やめられない。

ホテルへの移動

結局、山道の下りで酔ってしまうため、ヤチェラーもサクッとカラーセレモニー。
カラーをもらったのは写真などから確認すると、ぶんぶんさん、東京さん、ガーヨーさん、元カノさん、じろうさん、我々含めた3夫婦、わかみーさん、みゅうちゃん、つなさん、女林さん、あってる?

もらった人ももらわなかった人もやついツーリストの旅は続く。

その後オープンチャットでカラーいけばな大喜利に

ホテルイリューム

最近リノベーションされたという吹き抜けが美しいホテル。

やついツーリストといえばホテルのプール。
やついさん達もプールにいるという情報を聞きつけ早速プールへGO。

プールはコンパクトで水もぬるかった。
ファミリープールっぽい。

ホテルイリュームのプール
上田マネとふざけるやっつん

ひとしきり遊んだ後に、サウナに行くとのことのなのでついて行く。

サウナはドライサウナとスチームサウナ。
ドライサウナは温度低め見知らぬおっさんが水着干してた。
一方スチームサウナは高温のスチームがでていい感じ。
やっつん曰くドイツ式のサウナでシャワーがついててサウナ内で水浴びできるタイプとのこと。

サウナ内ではガチョウ肉のお店のうまさの話を聞く。
ガチョウ肉もうまいが、ガチョウの血を固めたやつがうまい、人を選ぶけど。あと、ガチョウの油をかけた飯もうまいとのこと。
人数多いほうが色々食べられるから同行するなら人数分予約取ってくれるとのことだったのでもちろん乗る。
プールサイドにいた面々に声をかけて皆でガチョウ肉の店に行くことになった。

阿城鵝肉(アーチェンアーロウ)

ホテルイリュームからタクシーで100元程度でつく。
19:30くらい。ちょうど店についた頃に土砂降りの雨が降り始める。

店は行列で2人、4人、6人、7人以上に分かれて整理券をとって準備待ち。
ホテルについてすぐ店に向かった先発組が来ていたがまだ入れないとのこと。

上田マネージャーが7人以上の団体はすぐに空きそうにないので、6人x2組で整理券を取ってくれていた。

やっつん組は1人足りないのでノーマンちゃんがそちらに合流し、先に入店。その後ちょっと待ちトータル1時間くらい待ってようやく入店。

ガチョウの肉をガチョウの油をかけたご飯がとにかくうまかった!この旅一番かも。

ガチョウの血を固めたやつは食べられないほど苦手ではないけど、積極的に食べたいかというとそうでもない。まあ人によりけり。
飲み物はクラッシックの台湾ビールを飲んだ、どちらかといえば日本のビールより。南国の軽くて飲みやすいビールの方が好み。日本でも台湾ビールがどの店にもある世界線にならないかなー。
あと、せんちゃんがお茶の葉が入ったペットボトルのお茶を持ち帰って、翌日持ってきてた。

これだけうまくて6人で1795台湾ドル。
クレジットの明細確認したら9000円弱だったから1人頭1500円!安!

雨もやんできたが、タクシーでホテルへ。
何故か1ブロック以上前で降ろされたが、腹ごなしには丁度いい距離。セブンイレブンがホテル内に併設されていたので、アイスとマンゴービールを買って部屋へ戻る。

みんなで乾杯

部屋飲み

チオちゃん・もんちゃんの部屋を飲み部屋として解放してくれたので夫婦で遊びに行く。

スーツケース2つを合わせた簡易テーブルの上に酒やつまみを置いて宴会。

ホタテ味のLays美味かったな〜

やついツーリスト中の部屋飲みは、飲みたいという欲と、部屋を開放するのはめんどくさいという怠惰、自分の部屋を解放して人が集まってくれるのかという不安が入り混じり、誰の部屋で飲むんだという水面下のじりじりがあるものなので、2人にはホンマありがとうやで気持ち。

0時過ぎに部屋に戻ってそのまま就寝。

3日目終了。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?