見出し画像

プロフィールがテキトーな件w

ね?おかしくね?

学歴なくても生きていけるとか書いてるの^^;

私が最近参加してるところの方、皆さん物知りで賢くて優しくて…

こんな世界あったんだぁって思ってますハイ…

ココのコトは気付く人だけでいいんです😏

さてさて、学歴なくても生きていける話ですが…

高校はヤンチャして行けなかった訳じゃないし、今も逆にこれでよかったって思ってます。

でも周りはそうは見てくれてなくて、義母には旦那と籍入れる時に言われました。

「主人(義父)には○○高校出たことにしてほしい」と。

おかしくね?

今でも義父には言いませんけど、たぶん気づいてるよね^^;

中学入ってスグに思ってたこと。

「母にちょっとでも楽させたい。」

当時父親は働かない人だったし姉は帰ってこない所にいたし…

「学費払うくらいなら、行きたくもない学校入るなら、行かなくていいんじゃね?働けばちょっとくらいどうにかできるよね?」

ま、勉強できる方でもなかったのでとりあえず子供なりに結論出しまして^^;

中学には「美容院を希望」と言いました😶(中卒あるある。手に職付けろて言われるアレ)

美容室へ就職しても結局美容師になるには学費がいるし…給料だって安いし、そこから寮費とか引かれても実家には入れたいし…

というのでスグに辞めてアルバイトから始めました。

そんなこんなで母は離婚。

病弱だった母は気が楽になったのか貧乏でも楽しい生活だったし、どんどん元気になったので(まあいろいろ端折ってますがw)結果オーライ👍✨

だったのに…中卒が恥ずかしいとかみっともないとか言われたの初めてでした🥴

でもね…生きていけるんですわ😉

結婚してからは結構地獄でしたけど^^;^^;^^;

いろいろあって今は………

旦那よりも長生きしなきゃ‼️

って思えるようになりましたね   うぃ~! ( ´∀` )ノ

ま、いろいろっていうのはちょこちょこ小出しにしていけたらなぁ……って思ってますハイ( ̄∇ ̄)


ということで今宵お話はおしまい😉

いい夢見てねぇ(ㅅ˘˘) ɢᵒᵒᵈ ɴⁱᵍʰᵗ🌛⋆゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?