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無課金アークナイツ実践編(~第4章まで)

はじめに 先日、アークナイツの育成論的なものを書きました。自分が苦労した経験を元に、後悔しないポイントをまとめていたら、とんでもなく長くなってしまいました。あの記事でも文章量は「騎兵と狩人」より少し多いくらい、「孤星」の7分の1もありませんので、アークナイツのプレイヤーにとっては、おやつみたいな量だったかもしれません。 人に勧めるのに実践しないのは駄目だよなと思い、新たに無課金アカウントを作ることにしました。提案したレベルやレア度で育成が苦しい部分が出てこないかどうか、

    • 【2024年版】これからアークナイツを始める人へ、序盤で躓かないための知識と育成論

      この記事は、アークナイツに興味を持った方や初心者が、序盤のつまずきやすいポイントに引っかからない、また効率を重視して進めることを念頭に置いて作成したものです。他ゲーと並行して始めようかな、面白そうだったら続けよう、と思っている方向けの要素が多くなっております。 無課金・微課金向けです。お金で解決できる要素もありますが、アークナイツはそもそも課金圧が低い良心的なゲームであると同時に、課金ですぐに解決できない要素が多いことを承知の上で、お読みいただければと思います。 文字を読

      • HAVENDOCK 序盤プレイの感想

        ※この記事は身内向けです。 Havendock is どんなゲーム? Steamで遊べるこれです。Raftっぽい見た目ですが、サバイバルアクションというよりがっつりコロニーシム(街づくり)です。日本語OK。 現在デモ版配信中で、2023/4/20からアーリーアクセス開始予定。 サメは襲ってこないので生死の境をさまよう危険も少なく、街づくりがメイン。サンドボックス型でのんびり建築したりして遊ぶのかと思ったら違いました。一人でまったりプレイするつもりで始めたら住民が増えて

      無課金アークナイツ実践編(~第4章まで)