見出し画像

寝ても疲れが取れない人の為の4つのサプリメント


みなさんこんにちは!


認定サプリメント管理士、オーガニックアドバイザーのナカジです。


こちらの動画では、未来の子供たちの健康を守るために、

悩み別で不健康を解消できる大人が増えたら♪

という思いで配信しています。


今日は「寝ても疲れが取れない人の為の4つのサプリメント」

についてお話していきます。


多くの人がこの経験はした事あるんじゃないでしょうか?

なんなら一度は発した事のあるセリフかもしれませんね!

僕も自分の健康に対して興味がなかった20代の頃は、

寝ても寝ても疲れが取れないけど、

疲れが残ってる事が当たり前になり過ぎて

麻痺して感覚を失ってた気がします(笑)

結構危ないですよね?w

今では疲れを残さない方法を熟知しているので、

ハードな1日になりそうでも事前に手を打つ事ができるので、

ほぼ疲れを残す事はありません。


とても大切な事なので、サプリメントの説明の前に

僕なりに勉強と実践を繰り返して、

これからも普遍的な疲れを残さない法をご紹介します!



①腹5分で箸を置く

画像1

ごちそうさまで、もう一回分同じ分量を食べれるぐらいで箸を置きます。

消化がエネルギーを最も使うからです。

たまに断食もします。



②睡眠2時間前以降は水(白湯)のみにする

画像2


未消化物を残して眠りに入らないようする事は疲れを残さない秘訣です。



③お腹を膨らませまま5秒間深呼吸をする

画像3


これを5回、朝昼晩3度やります。

内臓を圧迫させる事で神経疲労を取り除きます。

IAP呼吸法と言います。


他にも色々意識している事はありますが、

この3つでも結構変わると思いますので、是非やってみてください!


それでも疲れが取れない人は、

サプリメントを活用していくといいと思います!



それでは本題にいきましょう!


寝ても疲れが取れない人の為のサプリメント栄養素は次の4つです





寝ても疲れが取れない人の為の4つのサプリメント栄養素


その栄養素とは


βカロテン(ビタミンAの前駆体)
ビタミンC
ビタミンE
ビタミンB群


この4つです!


具体的にいうと、今回のテーマに必要なビタミンB群は7つですので、

単体で見ると10個の栄養素と言うことになりますが、

B群としてまとめて計算しました!


全部の必要な栄養素の超要点だけを絞ったダイジェスト版で説明します!



〈βカロテン〉

画像4

βカロテンは体内でビタミンAに変わります!

抗酸化ビタミンの1つ!

卵黄とかバターとか動物性に豊富で

植物性のAは地球上に存在しません!

なので、

じゃがいもとかとうもろこしとかの

黄色系野菜に多く含まれている

βカロテンを摂って体内でAに変えないといけないんです。

(遺伝子組み換えに気をつけて)

皮膚とか目とかの粘膜を強くしてくれるビタミンで、

菌やウイルスは粘膜から体内に入るので、

Aでしっかり粘膜を強くしておく事は大事です!

粘膜の材料は水なので、

水をしっかり飲む事も重要ですね!

詳しくはこちらの動画をどうぞ!


〈ビタミンC〉

画像5

抗酸化ビタミンの1つ。

ガン細胞を正常化する可能性が大きかったり、

免疫力をあげたり、肌トラブルを解消したり

他にも色んなことを解決してくれます!

Cは野菜や果物で摂ろうと思うと、

そもそもの野菜自体の栄養価が今は下がっていたり、

調理でかなりなくなるので、

スクリーンショット 2020-04-22 17.01.39

スクリーンショット 2020-04-22 17.01.55

サプリを使うとすごく便利なのでオススメなんですが、

体に入ってもすぐ流れ出てしまうので、

スクリーンショット 2020-04-22 17.02.32

ゆっくり溶けるCのサプリがいいでしょう!

詳しくはこちらをどうぞ!


〈ビタミンE〉

画像9

抗酸化ビタミンの1つで、

体内の酸化した脂を分解してくれたり、

細胞自体の酸化を防いでくれたり、

生殖機能を高めてくれたり

こちらも重要な働きをします!

肉好きな方は必須です!詳しくはこちらをどうぞ!


〈ビタミンB群〉

画像10

ありとあらゆる病気や疾病、

そしてメンタル面での障害は全部B不足です。

超重要栄養素です!

が、Cと同じく体に入れても流れ出てしまう上に、

スクリーンショット 2020-03-02 6.35.40

食べ物から摂るのがかなり難しい栄養素なので、

これもサプリを使った方がオススメですが、

B群の中には早く溶けないといけないBと、

ゆっくり溶けないといけないBがあるので、

どちらにも有効に作られたサプリがいいでしょう!

スクリーンショット 2020-03-02 6.29.32

詳しくはこちらをどうぞ!


以上ダイジェスト版でした!

【あなたにベストな本物のサプリメントが見つかる無料カウンセリングはこちら】
organicbiyoushi@gmail.com




で、寝ても疲れが取れない人にとって、

B群は全部が必要なんですが

今回はその中でもナイアシンについて深掘りしていこうと思います!



超重要栄養素のB群の中にあるナイアシンなんですが、

なぜここを深掘りするかと言うと、

これを配信中の今は新型コロナウイルスによるstay home中なので、

ズーム飲みなどが流行っていますね!

いわゆる宅飲みなので、

お店で飲むより安くつく分

止めどなく飲んじゃう人もいるようで、

前より飲む量が増えた人も!笑


その多飲酒の方にすごく関係しているのがこのナイアシンなんです!


それともう一つがうつにも関係してきます。

それではナイアシンを深掘りしていきましょう!





二日酔いになったら大量に減るナイアシン

画像13


皆さんもお酒の失敗をした事が

一度や二度あるんじゃないでしょうか?

僕は昔は毎日失敗する学ばない奴でした(笑)


そして二日酔いになった時、

あの「気持ち悪いし頭が痛い」というのは

アルコールやアセドアルデヒドという物質のせいなんですが、

これが体に入ってくると、頑張ってくれるのがナイアシンなんです!


そのアルコールやアセドアルデヒドを解毒するのに

ナイアシンが大量に使われるので、

お酒を結構飲む人はナイアシンがしっかり摂れていないと足りなくなるので、

ある病気にかかる事があります。

その病気とは、超有名でナイアシン欠乏症といえばこれ!

というやつなんですが知ってますでしょうか?


それはペラグラです。


このペラグラが冒頭でも話した、

最終的にうつにもつながっていく可能性があるので、

そこの辺りをもう少し解説していきます。





今の時代だからこそ侮ってはいけないペラグラ

画像14


コロナウイルスによるロックダウンは

2年とか3年続くという話になっていますが、

このペラグラは、実は約150年ほどなかなか解決できなかった大病でした。

まー当時は1700年代なのでもちろん医療の発展もなかった訳ですが、

それでもかなり長引いた疾病だった訳です!

で、そのペラグラになった人はどんな人だったかと言うと、

とうもろこしを主食にしていた人達と多飲酒者だったんですね。



「とうもろこし主食ちゃうし大丈夫」


となりそうですが、問題はお酒の方です。


これからストレスを抱えて来る人が増えてくるのは間違いありません。

その時、一定数お酒に走る人がいると思います。

となると、気を付けないといけないかもしれません!


で、そのペラグラになるとどうなるかと言うと3つの症状があります。



①皮膚の障害
②消化器官の障害
③神経の障害



この3つです。


①と②の進行が進むと③になるのですが、

神経の障害が起きて来るとうつ病など、心の病を引き起こします。


僕が個人的に懸念している部分はここです。


今回のテーマ「寝ても疲れが取れない人の為の4つのサプリ」としても、

寝る直前までの飲酒は、睡眠の質をかなり下げます!


睡眠2時間前ぐらいにはお酒を出来るだけやめて、

多少飲んでもリカバリー出来るだけの

ナイアシンを摂って頂きたいと思うのですが、

ビタミン、ミネラルは単品で摂ってもあまり効果を発揮できません!

(ナイアシンはビタミンB群)


それはチームで働くからです!

スクリーンショット 2020-02-19 6.21.25

全てをバランス高く身体に取り入れないと吸収率がかなり下がります。

マルチビタミン、マルチミネラルのオーガニックサプリメントを

少し気にして見るよにしてみてください。

ご興味ある方はこちらの動画をどうぞ!


というところで、今日のまとめにいきましょう!


【あなたにベストな本物のサプリメントが見つかる無料カウンセリングはこちら】
organicbiyoushi@gmail.com





今日のまとめ


寝ても疲れが取れない人の為の4つのサプリメント栄養素は



βカロテン(ビタミンAの前駆体)
ビタミンC
ビタミンE
ビタミンB群



です!

そして今日深掘りした、

最重要栄養素ビタミンB群の中の1つナイアシンのまとめとしては


「ナイアシンは飲酒で大量に消える」


という事。その結果欠乏症になり、ペラグラになってしまった場合、


①皮膚の障害
②消化器官の障害
③神経の障害


になり心の病を引き起こしてしまうので、

ビタミンB群(ナイアシンを含む)を

マルチビタミン、マルチミネラルのオーガニックサプリメントで摂る!


という事でした!


寝ても寝ても疲れが取れない状態になった時、

それだけで人間はかなりのストレスを感じると思います。

そして気力をなくしてしまいがちになります。

是非、活力が自然と湧いて来るような朝を毎日迎えるために、

口に入れるものからのアプローチをして頂ければと思います!




こちらの投稿では、未来の子供たちの健康を守るために、

悩み別で不健康を解消できる大人が増えたら♪

という思いで配信しています。


少しでも役立つ情報を配信していきますので、

応援よろしくお願い致します。

それではまたお会いしましょう!


認定サプリメント管理士、オーガニックアドバイザーのナカジでした。



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

この動画はs.s.f.k認定 サプリメント管理士資格に基づいて、教材を参考に情報を提供しています。
https://www.ssfk.co.jp
 
IN YOU認定 オーガニックアドバイザー資格も活用しています。
https://macrobiotic-daisuki.jp

【あなたにベストな本物のサプリメントが見つかる無料カウンセリングはこちら】
organicbiyoushi@gmail.com

【ヒマラヤ】
https://www.himalaya.com/ja/show/1920853?Influencer_uid=3690899&Share_from=Web&Share_to=copylink

【ナカジのnote】
https://note.com/donationkidscut

【食育ヘアカット】
★Instagram★
https://www.instagram.com/donation.kids.cut/

★Facebook★
https://www.facebook.com/nowson21/?modal=composer¬if_id=1520244921493877¬if_t=aymt_make_page_post_tip&ref=notif


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?