見出し画像

【前編】運動前に効果的な準備が整う7つのサプリメント



みなさんこんにちは!


認定サプリメント管理士、オーガニックアドバイザーのナカジです。


こちらの動画では、未来の子供たちの健康を守るために、

悩み別で不健康を解消できる大人が増えたら♪

という思いで配信しています。



今日は「運動前に効果的な準備が整う7つのサプリメント前編」

についてお話していきます。


前回は「運動不足の時に飲むサプリメント」でしたが、

今回はもう運動を始めている程の話になっています(笑)

あなたは日頃運動をしていますでしょうか?


先に言っておきますが、

このコーナーはアスリート向きではありません。

より良い健康の為に必要な運動レベル〜

趣味やサークルなどの大会ぐらいまでの人向けです!



僕は実はかつてバリバリのアスリートで

全国トップクラスでしたし、

大人になってからもトライアスロンとか出ちゃったりしてたので、

最大限までパフォーマンスを上げる食事や

サプリメントを活用をしてきて

そっちもよく知っているのですが、

今回のテーマ向けの人とアスリートは

やや摂るものや摂るタイミングが違います。


なので、アスリートの方はパスしてくださいね!

(アスリートも共通っちゃ共通ですが今回はパス!)



早速本題にいきましょう!


運動前に効果的な準備が整うサプリメントの栄養素は次の7つです!





運動前に効果的な準備が整う7つのサプリメント栄養素

画像1


先に答えから言うと


・タンパク質
・ビタミンB群すべて
・ビタミンC
・カリウム
・ナトリウム
・カルシウム
・マグネシウム


この7つです!


お気づきの方もいると思いますが、

ミネラルが必要なんだな!

とおわかりだと思います。


このカリウム、ナトリウム、カルシウム、マグネシウムの

4つがミネラル達です。


カルシウムとマグネシウムに関しては

体に取り入れる為には2:1という比率で摂ること

プラスビタミンDと一緒にとらないといけないと、

他の動画でも解説させていただきました!

詳しく知りたい方はこちらの動画をご覧ください!

【あなたにベストな本物のサプリメントが見つかる無料カウンセリングはこちら】
organicbiyoushi@gmail.com



タンパク質、ビタミンB群、ビタミンCも

他の動画でクローズアップして話しているので

今回はカリウムとナトリウムについて

フォーカスしていきます!



フォーカスしていくんですが、

これも先に申し上げときます。


カリウムとナトリウムは

サプリメントで補わなくて大丈夫です!


なんじゃそりゃ!と!

一体今日はなんの話やねん!と!


言いたくなりますが、

なぜフォーカスするかと言うと、

あえて厳しい言い方をしますが、

世の中の広告戦略を信じて

乗っかってしまってる方は

特にカリウムのサプリメントを摂りがちだったりします。

8ef3c1542217617fab3ba59038859d1f_sのコピー



さらにここ数年、夏には、

熱中症の方が続出するぐらい

異常気象も起きていますよね?

おそらく今年の夏も、そしてこれからも

きっと起きるでしょう。

画像3


そうなると今度はナトリウムという言葉に

反応してそういった類いのものをとり始める

(もしくはとり始めている)でしょう。


そこで出てくるのは過剰症の問題です。


ここには注意が必要です。

今回はここにスポットを当てて行きたいと

思うのでカリウムとナトリウムに

スポットを当てようと思った訳です!



そこで、カリウムとかナトリウムと聞いたら

何を思い浮かべるでしょうか?




やっぱり塩ですね!

画像4

塩はカリウムとナトリウムでできています。

じゃー塩と聞いて連想する事はなんでしょうか?



「塩分摂りすぎに注意」とか

「うす味が健康にいい」とか

何となくうっすら信じている

塩は敵というような「塩神話」みたいなのががありますよね?

一体それは本当なんでしょうか?その辺も絡めてお話します!






あなたの塩は敵か味方か?

joanna-kosinska-Prfs32wh-o4-unsplash-2のコピー


今回はサプリメントというより、

塩の話が多めになります。


少し怖い表現かもしれませんが、

あなたの体の敵になる塩があります。

ありますと言うか、

スーパーやコンビニなどで出回っているものは

ほとんど敵になります。



そういう意味では「塩分とりすぎ注意」は間違っていません。


そしてカリウムとナトリウムの

ベストバランスな比率というのがあります。


それは諸説ありますが1:1がベストと言われています。


そこで、体の敵となる塩は

科学的に精製された「精製塩」ということなんですが、

精製塩は人間にとって必須なミネラル

(カリウム、ナトリウム、マグネシウムなど)が

ほとんど取り除かれていて

塩自体のバランスも何もないような塩で、

体内のミネラルバランスをも狂わせます。

画像6


じゃーどんな塩を摂ればいいねん!と、

いうことなんですが、ご存知でしょうか?



それは「天然塩」です。

商品の裏の表示を見て原料が

「海水」か「岩塩」とのみ書かれているものです。

スクリーンショット 2020-04-25 15.33.25

平釜や天日干しなどの

製法にも拘っている方もいますが、

そこより大事なのは

「どの深さから取れたか?」

が大事です。

なぜかと言うと

いくらカリウムとナトリウムのバランスが取れた

天然だったとしても、

浅瀬から取れたものは

環境の影響を受けている可能性が高いからです。


これは記憶力の低下の動画で

【あなたにベストな本物のサプリメントが見つかる無料カウンセリングはこちら】
organicbiyoushi@gmail.com


DHA EPAの選び方の時にお話したんですが、

海の浅瀬は水銀やダイオキシン、

スクリーンショット 2020-04-12 13.27.22

最近ではマイクロプラスチックの問題があります。


実は天然塩として売られているものでも、

90%がマイクロプラスチックが検出されているんですよね。

5ミリ以下のプラスチックをマイクロプラスチックと呼びます。

画像9

このマイクロプラスチックは、

カドミウム、PCBというような、

いわゆる有害物質を吸着し、

それを魚が食べ、

その魚を人間が食べるという連鎖が起きるのですが、

海面近くに浮遊するので

画像10

深水300メートル以上の

海洋深層水と呼ばれる所ではみられません。


ただし、深海にいる魚からも検出はされてはいますが、

万が一海洋深層水に混ざっていたとしても、

超細かいフィルターで除去できる製法でできた塩だと安心でしょう!


なのでまとめると塩の選び方のポイントは3つです。



①精製塩ではなく天然塩


②海洋深層水であること


③マイクロプラスチックを除去できる製法



この3つです!


今回はサプリメントではなく

塩の説明メインになりました(笑)

ですが、運動前に効果的な準備が整うようにするには、

必須な栄養素であり、冒頭でも話した通り

サプリメントによる過剰症を防がなければいけません!



なんですが、ビタミンミネラルは

チームで働くのでマルチビタミンマルチミネラルで

体に取り入れないと吸収率のバランスが崩れます。

スクリーンショット 2020-02-19 6.21.25

という事は


「過剰症の分まで計算されたバランスの取れた

マルチビタミンマルチミネラルのサプリメント」


が必要になるということです。わかりますでしょうか?


それは最後のまとめでお話します!


【あなたにベストな本物のサプリメントが見つかる無料カウンセリングはこちら】
organicbiyoushi@gmail.com




次回は、さっきから言っている

その過剰症によって何が起きるのかをご説明します!

というところで前編はここまで!




こちらの投稿では、未来の子供たちの健康を守るために、

悩み別で不健康を解消できる大人が増えたら♪

という思いで配信しています。


少しでも役立つ情報を配信していきますので、応援よろしくお願い致します。

それではまたお会いしましょう!


認定サプリメント管理士、オーガニックアドバイザーのナカジでした。



▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲▼▲

この動画はs.s.f.k認定 サプリメント管理士資格に基づいて、教材を参考に情報を提供しています。
https://www.ssfk.co.jp
 
IN YOU認定 オーガニックアドバイザー資格も活用しています。
https://macrobiotic-daisuki.jp

【あなたにベストな本物のサプリメントが見つかる無料カウンセリングはこちら】
organicbiyoushi@gmail.com

【ヒマラヤ】
https://www.himalaya.com/ja/show/1920853?Influencer_uid=3690899&Share_from=Web&Share_to=copylink

【ナカジのnote】
https://note.com/donationkidscut

【食育ヘアカット】
★Instagram★
https://www.instagram.com/donation.kids.cut/

★Facebook★
https://www.facebook.com/nowson21/?modal=composer¬if_id=1520244921493877¬if_t=aymt_make_page_post_tip&ref=notif

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?