見出し画像

また行きたい、と思えるところとその相手

こんばんわ。
Chihoです。


わたしはプロフィールにも少し書いた通りディズニーが大好きです。
働いていたくらい大好きです。
もちろん、年間パスポート所持者(今は買えない状態ですが)です。
ここまで幾つかの記事を読んでくださった方はなんとなくお気づきかと思いますが、バイクなどにもディズニーのステッカーとか…笑笑

ディズニーはわたしにとって、なくてはならない存在です。


ディズニー


また行きたいと思える場所

誰もが子供になれる場所

じゃぁなぜ



「また行こうね!」
という言葉が必ずと言っていいほど出るのでしょうか。


楽しかったから?
アトラクションに乗りたいから?
お土産を買いたいから?




誰しも当たり前に遊びに行くあの場所で
皆さん一人一人がヒーロー、ヒロインである、からだとわたしは思っています。


そしてその特別な体験が
心をくすぐって

先程のセリフが出るのです。



もう少し詳しくお話しすると

ディズニーの1番のリピートのきっかけは


お土産


だそうです。



お土産。
皆さん買ったりもらったりしたことがあると思います。


じゃぁなぜ、これが、リピーター率として一番とされているきっかけなのでしょうか。






こちらの回答はのちほど

是非コメントで色々なご意見聞けたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?