見出し画像

リオデジャネイロ Rio De Janeiro のビーチとサンバ・カーニバル(dance motion & beautiful costume of Samba)

Rio De Janeiro Leblon Brazil BUSY CARNIVAL BEACH PARTY film 14 February 2021 No Lockdown Restriction

たまたま見つけたリオデジャネイロのカーニバル・ビーチの動画に、つい目がとまってしまいました。

「おもてなし観光立国を目指す日本」のイメージとは、180度真逆と言えるくらいの、ビーチを訪れたビキニ姿の女性や男性でどこまでも賑わう映像に、正直こっちの方がいいな、と思う気持ちになってしまいます。

ラテン系のノリは「本能的なところで人を強く刺激してくる」、というニュアンスでしょうか。(ただこれがコロナ禍での光景だと、ちょっと微妙ですが・・。)

✨オレンジ羽根の衣装✨ サンバ ② 【dance motion & beautiful costume of Samba】

こちらは日本のカーニバルの様子。

テレてたらダメ。そして美貌、スタイルも求められる・・、という印象です。

男は強くカッコよく、女は色気と美しさ。そして優しさ。

ジェンダーレス、ポリコレ云々を叫ぶよりも、正直に男らしさ、女らしさを追及していった方が、社会にとってはいいような気がします。

-追記- 
ブラジルで新型コロナウイルスの死者50万人に(BBC News) - Yahoo!ニュース

昨日のリオデジャネイロ・ビーチの投稿は、「ブラジルの新型コロナウィルスの死者50万人」・・という記事に、明確に訂正をしなければなりません。

国民の命を預かる国家の責任として、感染防止対策は絶対です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?