見出し画像

PCトラブル連鎖…最後の希望はSSD交換。PCはよみがえるのか!

PCの不調が続いています・・・。

先日Windowsをクリーンインストールしましたが、「Boot Device Not Found」のメッセージが出たので、内臓のSSDの問題に問題がありそうです。

そのため内臓SSDの交換をすることにしました。
8/14に交換用のSSDを購入し、今日届きました。

OSと既存のデータをクローンコピーしてSSDを入れ替える予定です。

既存のSSDをコピーするために新しいSSDを、手持ちの外付けケースに入れてUSB-Cで接続したのですが、なぜか認識したりしなかったりで、ソフトウエア起動中に認識できなくなりました・・・。

何がおかしいのかがわからないので、外付けケースを購入することにしました。
今のSSDが動いているうちに上手く交換できるようになってほしいです。

ちなみにWindowsをクリーンインストールしたあたりで、HPパソコン用 BIOSのアップデートが自動的に走りました。
それが、同じなのか当たらしい更新なのかはわかりませんが、今日も走りました・・・。大丈夫かな。

SSD買ったので、PCもがんばれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?