見出し画像

神様たちとの接し方、その1

私は自他ともに認める雨男なのですが。

つい先ほどコンビニへ、
とある支払いに出かけようと思って
外に出たら、

2~3m歩いただけでスコールに合いました(笑)

店を出て10秒くらいで店に戻ると、妻が爆笑。

「コントかよ!」

とツッコミいただきました。

こんな雨男ぶり、日常茶飯事なのです、私。

天気の神様は本当に気まぐれです。

特に沖縄に来てからはそう思う。

晴れてるね~と思いきやスコール。

大雨だ~と思いきや、ちょっと車で走ったら、
雲一つない天気だったりとか。

畑に水をまいたら、その直後に雨が降るとか。
(これは私だけか)

天の気まぐれと書いて、天気ですしねえ。

私は自分を、宗派をもたない仏教徒だと
思ってますが。

神社も好きだし、
息子もたまたま空きがあった
キリスト教系の保育園に通ってるし……

要するに、

「神様はたくさんいる」

と思ってるタイプです(笑)

「神様みたいな人間」

もいっぱいいると思ってますしね。

なんか、生きてると色々あるじゃないですか。
私のアレだったり、あなたのソレだったり(笑)

時には神も仏も血も涙もないとか、
世の中を憂い憎みたいあんちきしょうとか、
そんな時もありますよねえ、ええ、ええ。

そんな時でも意外と、

「神様って気まぐれなんだよなあ」

と思っておくとたいがいのことは笑えたり、
許せたりする気がするのです。

お試しあれ~

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!

いろいろやってるコーヒー屋の
「普通の生活をややおもしろく」
する情報に
ご興味のある方はぜひ以下ご登録を。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

各種割引情報やスペシャル企画、沖縄産豆解禁情報は、
基本このメルマガからが最速配信となります。

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?