見出し画像

長袖ポロシャツ愛が止まらない

私は好き好んで「長袖ポロシャツ」
着ています。

自称

「全日本長袖ポロシャツ振興協会会長」

です、はい。

SNS界の寵児?「短パン社長」ならぬ、

「長ポロ店主」

です、はい(笑)

私はいろいろやってるコーヒー屋ですから、
過去に、

コーヒーはもちろんハブサブレーやら、
こはぶちゃんやら、詩集やら、
冊子やら、歌物語的CDやら、
手ぬぐいやら、占いやら、
ステッカーやら、カウンセリングやら、
サロンやら、

販売してきましたが。

「次は何売りたいの?」

と聞かれたならば、

「長袖ポロシャツです」

と即答することでしょう!

長袖ポロシャツは、おっさん達の
哀愁ただようダサカッコイイアイテム。

強い日差しや、ちょっとした肌寒さ、
屋外作業時の小さな傷などから、
守ってくれる万能服

しかもTシャツと違って、洗濯しても
襟がダルダルになったりしない

ちょっとしたフォーマルな場にも
使えたりする。

結構パジャマとしても重宝する。

とまあベネフィットが沢山あるのは
わかっているのですけども。

一方で、

ラガーシャツだとおしゃれすぎる。
ゴルフ系ブランドものだと高すぎる。
「ダサイ」という評価と背中合わせ。

しかも、

そこそこの丈夫な記事で、
デザインプリントして利益乗せると、
まあまあのお値段になりがち…

そもそも、

アパレルの専門家でもない上、
現状の私ではたくさん売れるほどの
影響力があるとも言えず……
少ロットでの制作が必須条件(苦笑)

という課題もあったりして。

やはり農家のおっちゃん達にも
着てもらえるものにもしたいので。
そんなに高くもしたくないしねえ。

だからここ数年、各種長ポロを実際に着て、
使い込んでみて吟味しているのだけど。

これだという長ポロには意外と出会えて
いなくて。

スタイリッシュで綿ポリ混合の、
チョイ高いA社か。

チョイ縮みや色落ちが気になる100%綿の
よくあるプリントTシャツ屋御用達のBか。

全てにおいてリーズナブルだが、
どこか不健康で安っぽく感じる?
100%ポリエステルか。

さらに、
デザイン印刷はポケット1ポイントか、
販売目的なら好評のバックプリント付きか。

悩みどころが複数あるから悩んでしまう。

いろんなバリエーションできればいい
のだけど、結局そこは私の財力や
時間捻出にかかっているわけで(苦笑)

この辺を、専門家なら割とすぱっと
決められちゃうのだろうなあ。

そんな私におもしろがって協力してくれる
洋服関係の専門家はいないだろうか…?

今ならもれなく

「全日本長袖ポロシャツ振興協会副会長」

の座がついてくるのですが(笑)

というわけで!

「こんな長ポロなら着てみたい」

でメール募集してみます。

3通来たら奇跡(笑)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近はメルマガ主体の発信をしてます!

いろいろやってるコーヒー屋の
「普通の生活をややおもしろく」
する情報に
ご興味のある方はぜひ以下ご登録を。

もちろん無料です。
(配信解除も手軽です、お試し登録も歓迎です)

※ふな虫に関する割引情報やスペシャル企画、
 沖縄産豆解禁情報は、
基本このメルマガ
 からが最速配信となります。

メルマガ「虫の知らせ」
~普通の生活をややおもしろく~

無料メルマガのご登録はこちらから
https://mail.os7.biz/add/QKiS

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?